忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54]

昼に起きてヘルパンダ練。
ドラムコーの影響で、太くてかたいスティック買ったら、
これがだいぶパワーでるの。ちょっと疲れるけど。

その後は二郎行きたいなー小金井あたり。
とか思ってたけど、練習帰りの電車で寝ちゃったらダルくなっちゃって、
今日は家でなんか作るか、と。

で、久しぶりにジャンバラヤ。
っっっぽい感じなものを。

===使ったもの===
・無洗米・鶏肉・タマネギ・生姜
・ニンニク・トマト・セロリ・ピーマン
・塩・胡椒・ブラウンマッシュルーム
・タコソース・グリーンピース・バター
・オリーブオイル・クミン・粉末クローブ
・粉末パプリカ・乾燥バジル・タバスコ
・粉末カイエンペッパー・アスパラガス・水

===作り方===
1.プライパンでクミンを少々炒っておく。
クミン入れすぎるとカレーっぽくなっちゃうよ。お好みで。

2.そのままオリーブオイルとタマネギのみじん切りを入れて弱火でじっくり炒める。

3.タマネギを炒めるのに時間がかかるので、
ガーリックボーイズのナルシスト宣言を耳コピして弾いて暴れる。

4.ニンニク、生姜も入れて弱火で炒める。

5.鶏肉をいれて炒め、その後、
ピーマン、セロリ、アスパラガスを適当に切ったものをいれて炒める。
あ、グリーンピースも。

6.トマトを切って入れ、溶かしちゃうくらい炒める。

7.タコソース、タバスコ、粉末カイエンペッパー、塩、胡椒、
バター、粉末クローブなどを入れ味をととのえる。

8.無洗米を一合入れる。水もちょっと入れ、かきまぜて、弱火でフタをする。
水入れすぎるとベチャベチャな仕上がりになります。
トマトの煮汁で炊くくらいの気持ちで良いんじゃないでしょうかね。

9.炊き込むのに時間がかかるので、Gジェネの艦隊編成を念入りにやる。

10.ブラウンマッシュルームを入れ忘れたので入れる。
キノコは火の通りが早いので無問題。多分。

11.米の芯が無くなって食べられそうになったら火を止めてフタをして10分くらい蒸らしておく。

12.粉末バジルをかけわすれたので食べるときにかける。

写真で見ると白っぽくて美味そうじゃないな。w
美味かったよ。


トマト炒めているときにローリエ入れるの忘れたなぁ。。。
なんか今日は集中力に欠けた。眠かったからか?

明日は一日フリーになりました。嬉しいー。
作曲したいな。オオタニTのフレーズも煮詰めないと。
カウベルも買いに行きたいなぁ。二郎も食いたい。
結局やること結構ありそう。

眠いです。おやすみなさい。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム