忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334]

9/10(月)の日記。

---

最近、生野菜補給の為、
よくサンドウィッチを作るのである。

サンドウィッチ用のフランスパンを買ってきて、
レタス、トマト、ピーマン、アーリーレッド、ブラックオリーブ、
チーズ、ときにはゴーヤ、アンチョビフィレ。
それらをディジョネーズ(っていうマスタードスプレット)と、
サルサソースで味付けして、
挟みきれないそれらを男の筋力で無理矢理挟み込み、
やりすぎなSUBWAYのようにして食うのである。

しかし、大抵先にパンがなくなり、
レタスとアーリーレッド(紫タマネギ)が余る傾向にある。

サンドウィッチが続くのも飽きるもので、
なんかレタスやタマネギを使ったメシ系作るかー、と思い、
タコライスを作ってみることにしたのだったった。

でも、そもそもタコライスってどんなものかよくわかってない。w

調べたら、これ、沖縄発祥の料理なんだってね。
ライスにタコスの具を乗っけてタコライス、、、と。

てっきり俺は、サルサソースで炒めるものかと思ってたよ。w

でも炒めてみるのも良さそうなので、
その思い込みはそのままにしておこう。w

レタスとアーリーレッドを片付けたい故の賄い料理のつもりだったはずなのに、
スーパーに着くと俄然やる気が出てきて、w

・挽肉(これはマストだね。ほんとは牛が欲しかったけど高いので牛豚合挽にした。)
・タマネギ(アーリーレッドはトッピングとして使うことに決定。)
・ピーマン
・ゴーヤ(安かったし、タコライスが沖縄発祥だから。。。w)
・ブラックオリーブの塩漬け
・アボカド

などを買い込む。
帰りに酒屋で、勢いに乗ってテキーラまで買う始末。w

作り方は適当。(^^;
まず挽肉とタマネギ、ニンニク等を、
オリーブオイル、塩、胡椒、ヴェルモット等で炒めてから、
パックごはんとゴーヤ、ブラックオリーブあたりをブチ込んで炒め、
サルサソースで味付けし、
ピーマン、レタス、アーリーレッドはあまり火を通さないようにするため、
最後の方に入れて、軽く混ぜる。
アボカドは最後の最後に余熱で混ぜる感じ。

こんなんできました。



味付けがもう一歩だった!薄い!
がひーん。orz
味付けしてから野菜を足す、みたいな感じで、
途中グダグダだったからな。。。(^^;

こりゃ、まずはちゃんとしたタコライスから味わってみなくてはダメなようだ。

沖縄行くか。。。w
PR

コメント
食べたい!
 写真すごく美味しそうだよ・・・
いつか大ちゃんの料理試食会やりたい!!
色々な具がはいってるし調味料も良い感じ
に読める!
どうでしょうか!!
【2007/09/21 01:15】 NAME[なおと] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:食べたい!
どうもです。
そのうち皆さんに料理振舞えるようになりたいです。
まずは部屋を片付けなくては。(^^;

今回の写真は、あんまり美味そうに見えないと思うが。。。(^^;
【2007/09/27 01:34】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム