忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は久々のオフだってのに、
やっぱりほぼ一日中寝てました。orz

外に出るのも億劫だったので、
家にあるもので賄うか、と思い、

あったのが、

・黒豆納豆
・梅干
・パックごはん
・生卵
・ネギ
・かつおぶし
・生姜

。。。
炒飯にしてみっか。。。となったのでした。

黒豆納豆は、からしではなくてわさびが付いてるタイプ。
とりあえずラードでネギと生姜を炒めて、
黒豆納豆にわさびとたれを入れて箸でテテテッとかき混ぜたものを、
フライパンにジューッと。

醤油を更に加えて炒める。
納豆って炒めてもニチャニチャしてるだけだな。w

梅も加えてみよう。
あれ、梅と納豆って食い合わせ悪かったんだっけ???
あれは梅とうなぎだっけか???

とか思いながらも恐る恐る梅も投入。
ついでにかつおぶしも入れてフライパンでニチャニチャ。

ちょっと食べてみると、結構美味いやんけ。
梅が爽やかなアクセントにちょうどいい。

一旦皿に移して、フライパンを洗おうとすると、
フライパンに、納豆菌とかつおぶしの大乱交(ぉぃ)の名残がへばりついてる。
へらで剥がして食うと、
(゚Д゚)ウマー。

なんか、もんじゃ焼きのようでした。w
そういえばもんじゃ焼きなんて何年食べてないんだろう。
ちょっと行きたくなってきた。

で、ごはん、卵、塩で炒飯を作って、
具を混ぜたのが、コレ。

黒豆納豆だから黒いのよ。

思ったよりも断然美味かった!!!
梅と生姜が爽やかさを醸し出してるなぁ。
中華風の味付けをやめて、和風に徹して正解だったかも。

その後、寝たり起きたり寝たり。。。
選挙のことを考えて、シムシティーとか始めてみたり。w

で、選挙のことも考えんとなぁ~。
とか思って、選挙案内のはがきを探したら、
これが見つからない。。。orz
なにしろ最近ゴミ屋敷と化してるもんで。。。

えー?選挙権をこんなヘッポコな理由で無くしたわけ?
俺最低。。。orz

で、ちょっと必死になって掃除してたら出てきました。。。良かった。。。

のちのちWebで調べてみると、このはがき無くても投票できるのね。。。

趣味、仕事をやって、更に世間の、社会のことを知る余裕がある生活がしたい。

今、趣味と仕事だけで自分のキャパシティ超えてます。おろろ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム