忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [597] [596]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/25(日)の日記。

---

池袋ロサに、瑪瑙針(めのうばり)というバンドを観に行った。

瑪瑙針さんは7~8年前に、
自分が Misunderstanding Man というバンドでドラムを叩いていたときに、
新宿アンチノックで対バンしたバンド。

そのときのライブが、非常に自分の琴線に触れて、
以来何度か足を運んだんだけど、
その後しばらく活動の場を関東以外に移していたらしいので、
実に7年くらい観ていなかった。

たまたま自分も最近、狂武士で、ここ池袋ロサに出たわけだが、
そこで月のスケジュールを眺めているときに、
偶然、瑪瑙針さんの名前を見つけて、
うおう!!!こりゃ観にいかねばならねぇ!!!と一人興奮したのでした。w

久しぶりに観た瑪瑙針さんは、メンバーが変わっていた。
自分の中で期待と不安が同時に駆け上っていく。

1曲目は正直、自分にとってはちょっと残念だった。
やっぱ、これだけ月日が経ち、メンバーも変わると、
バンドも変わって当然だよな。
俺の心だけが7年前のまま、7年前のものを求めていてもしょうがない。

そう思いながら観ていたんだが。。。

ライブが後半に進むにつれ、あの頃観た瑪瑙針になっていった。
7年前と同じ盛り上げ方に、ぞくぞくした。
そしてギターの人がステージドリンクとしてウイスキーをストレートにラッパ飲みする姿。
懐かしすぎて嬉しかった。
本質的なものは変わっていなかった。

個人的には、Godspeed You! Black Emperor ってバンドを思い起こすんだよな。
静かなところから、洪水のように盛り上げる展開というか。
あと、ハーシュ系のノイズにも、聴く感情的に近いものがあると思う。
轟音の静寂、というか、高熱の吹雪、というか。。。

アドリブ要素が強いため、ライブ毎のブレは大きいと思うんだけど、
ある意味、ブレを楽しむ二郎的なところもあるかもしれない。w
あと、個人的に、聴く側もある程度酩酊しているのが良いと思う。
ウイスキーのストレートとかやりながら聴くと、ほんと泣きそうになる。w
よくCDをヘッドフォンで爆音で聴いたなぁ。。。

とにかく、こんなに月日が経っても、
また見ることができて本当に嬉しかった!
是非また観に行きたいので、これからも頑張って下さい!!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム