忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

御陰様でやっと体調戻ってきました。
あー俺の冬休み何だったんだろ。。。
とか思ってしまいますが、
仕事とバンド(と二郎)に追われていた日々には、
あーひねもすボケーッとしていられる時間が欲しいなー。。。
とか思っていたので、良い気分転換にもなったかも、とも思っているのです。

元気だったとしても、多分、
作曲に煮詰まればゲームでもしてそのまま布団かぶって寝てたかもしれないと思うと、
あまり変わりはなかったのかも。w

作曲ってのもねー、時間があって、ウンウン唸ってりゃできるってものでもなくて。
音楽に限らず、文学やら美術やら、お笑いやら創作料理に至るまで、
自分で何かを創るという行為には、「ヒラメキ」ってのが大抵必要だと思っていて、
多分大勢の人がそうだと思うんですけど、
こいつは突然、「降りてくる」んですよね。

でも、普通に仕事のある平日だと、それをカタチとしてまとめる時間がなかなか取れないし、
休日も、バンド練習やライブを見に行ったり、結構忙しい。
ラーメン二郎も食べなくちゃいけない。w

で、冬休み等のまとまった時間とかで、
今まで降りてきたヒラメキ達を形にする作業とかすりゃいいんだけど、
今回は何だか、ヒラメキのストックは沢山あったにも関わらず、
「それらをうまくまとめるヒラメキ」が降りてこず、
また、ヒラメキ自体も「時間が経つと輝きが失せるヒラメキ」だったので、
風邪ひいてなくても煮詰まってただろうなー。(^^;

なんか、アレですよね。
ふんぎりが悪いというか。
今知ったんですけど、「ふんぎり」って、変換すると、「踏ん切り」なんですね。
僕はずっと、「糞切り」だと思ってたんですけど。w
つまり、クソの切れ。
便意はあるんだけど、思ったように出ない。
これは気持ちが悪い。尿切れでも可。
創作活動をしない人でも、「クソの切れが悪い気持ち悪さ」と言えば、
ウンコをしないアイドル以外の人なら容易に想像がつくんじゃないかと思います。

つまり、何を言いたいのかといえば、
クソの切れが悪い人はもしかしたら胃腸に原因あるかもしれない。
悪玉菌ってのが増えると腸の働きが悪くなるようでっせ。
しかも悪玉菌がエサとしているのはどうやら、動物性蛋白質及び脂肪らしい。

僕は去年ラーメン二郎ばかり食べていたので(豚ダブルとアブラ増しは基本ですね)、
多分悪玉菌が増えてしまったのではないかと思い、
ここ1ヶ月くらい、ヤクルトを毎日飲むことにしてたのですが、
そう言えば実家にはヤクルトがなかったので、明日帰って早急に摂らねば!!!

「早急」って「さっきゅう」って読んだ方が、
御年配が多く参加している会議では受けが良いと思いますよ?
「重複」は「ちょうふく」ね。

それでは論点の無い文章で皆様のクソの切れが悪くなったところでおやすみなさい。

#ちなみにこの日記、書いてたら日にちまたいでしまったので無理矢理日付戻しました。w
#今年はそういう汚い手段もバシバシ使っていきます。
#あ、でも、品の無い話しはしませんことよ。ウンコとかねぇ。僕アイドルですから。
PR

コメント
ヒラメキ
そうだよなぁ、料理するためにスーパー行っても、ネタはそこら中にあるのに、それらを「料理」にする何かしらのヒラメキが無いと、お惣菜コーナーに行っちゃうもん(笑)
というか俺の場合、ヒラメキ以前に基礎技術(料理の)が無いんだっけ…orz
ということで、大chanの料理レシピとかも載せていって欲しいなーとか言ってみるテスト。
【2007/01/04 15:51】 NAME[TETSURO] WEBLINK[] EDIT[]
Re:ヒラメキ
そうだった。料理ネタはそのうち是非やりたい。
でも俺の場合、普通の家庭ではあまり見かけないスパイスとか使う事多いので、
特殊かもしんない。
携帯で写真も撮れるようになったし、w
そのうちやってみよう!
でも料理撮影すると、その周りに台風一過のように(若しくは空巣退室後のように)、
散らかった部屋の一部が映ってしまうなぁ。w
【2007/01/04 17:39】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム