忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は朝まで飲んでいたので日記書けませんでした。

そうです。狂武士企画「発狂初夜第参幕」@三軒茶屋へヴンズドアの打ち上げでした!
まずは昨日の日記から書きましょう。怒涛の一日でした。


=== 第一章「神も仏もあるものか。しかしスーパーヒーローは居た!」 ===

2007年1月6日。
土曜日だというのに私の職場は土曜出勤日。
仕事を始めて間もなく、9時過ぎに、
メンバーのフミアキ氏から信じられないメールが入って来ました。

「Mが体調崩した!ノロかもしれない!」

がーん!こんなタイミングで何という事態。
ベースのMが病にふせってしまったのです。。。
神も仏もあるものか!

どーすんだ!?今日のライブ。
曲やネタを変えることでなんとかなるか!?
いや、それであまりにもショボいライブになりすぎてしまったら、
逆に企画者やお客さんに悪い。。。
こうなったら潔くキャンセルするべきか?

いろいろな思惑が頭を巡っていると、
またフミアキ氏からメールが来た。

なんでも、ベースにヘルプのあてがあるということ。
いや、それだと半日程度で曲覚えさせるってことか?
いくらなんでも無茶じゃ。。。

しかし、この世にスーパーヒーローは実際にいました!
彼の名はナリタケ。ココロココのベーシストである。
フミアキ氏と既に今回サポートしてくれるという話が進んでおり、
急遽、午後にスタジオを取り、そのリハに全てを賭けることにした。

もともと仕事は午後半休の予定だったので、
仕事後、自分も急いで渋谷のスタジオへ。

大雨の中、スタジオのある渋谷に着いたはいいが、
メンバーが確保してくれたスタジオGatewayを、PENTAと勘違いして、
PENTAに着いてしまう。orz
神も仏も、、、ってこれは俺が悪いんですね。

渋谷でスタジオに入るのなんて本当に久しぶりだったから、
PENTA シティサイド店しか覚えてなくて、そこだと思い込んでいたんです。。。
店員さん並びにメンバーに御迷惑をおかけしました。。。ごめんなさい。。。

Gatewayに着くと、居た。。。ナリタケ先生!!!
ナリタケさんとは以前から、そのうちセッションでもしようね~、とかいう話になっていたが、
なかなか機会が無く、この日初顔合わせ。
こんな形で一緒にスタジオ入る日が来ようとは夢にも思わなかった。。。

私が着く前までにだいぶ曲を覚えてくれたようである。
まるで何回か一緒に合わせた事があるかのように、すんなり曲が進む。
なんと4曲も覚えてくれました!
あんたどれだけスーパーヒーローだよ、ナリタケ先生。。。

しかし終盤、なんとギターの音が出なくなる事件発生!
神も仏もあるものか!
でもただのエフェクター電池切れということがわかり、和やかに解決。w

こんな感じで1時間弱のスタジオリハを終えたわけだが、
やはり不安である。
なので、狂武士にも事情を説明し、
ライブハウス入りを遅くしてもらえるよう頼み。
もう1時間スタジオに入ることに。
このとき、15時。

Gatewayが空いていなかったので、
他のスタジオに電話し、ようやく見つけたのが音楽館。
そこの1時間リハでだいぶ完成度が高まった!!!
あまりにも上手くいったので、俺ら運がいいな~とかって気分になりかけるが、
Mが病にふせった時点で不運だっつーの!(^^;

しかしナリタケ先生はほんとに後光が差して見えましたよ。。。

こうして、当初やる予定だったうち、2曲くらいは削ったけども、
4曲に、ネタ曲1曲追加とMC増しで、なんとか30分くらいもたせられる計算になりました。w

こうして背水の陣の4人の男は三軒茶屋に向かって急ぐのであった。
このとき16時30分。
ヘルパンダの運命やイカ煮!!!


思ったより長い日記になりそうなので、
ここで一旦CM、、、じゃなくて、飯食います。w
続きは次の日記で。
PR

コメント
ホントありがとう
昨日は良い仲間に囲まれている実感しました。ホント、良い奴らだよ!続きも楽しみだよ。何か根性ついたよ、良いライヴだった。
【2007/01/08 01:18】 NAME[フミアキ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:ホントありがとう
本当に濃い一日だったね。
俺もこんな日を過ごせる友人関係を持てて本当に幸せだわ!
大きな達成感と、自信が付きましたよ。ほんと。
日記が感動巨編になっちゃうわ。w
【2007/01/08 01:50】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム