忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/27(木)の日記のつづき。

---

イロヅクケシキさんを観た後は、
そそくさと小走りに二郎川崎店へ。w

すげー久しぶりだー。川崎店。
少なくとも、この日記を書き始めてからは食っていない。
日記初登場だ!

昔は実家が大田区の蒲田近辺だったこともあって、
川崎店にはチャリンコやら、大学への定期券で良く通ったもんだった。

実は川崎店は、開店日に食ってるんだよね、俺。w

あの頃はまだ、インターネッツというものが今ほど浸透しておらず、
二郎の情報なんかもまだあまり無かった頃。

あの時は、大学の午後からの授業に行く前に、
川崎店のオープンに立ち寄ったんだよな。w
そしたら、本店の総帥が手伝いに来てて、
「ありがとう~。川崎店をよろしくな~!イーッヒッヒッヒ!」
みたいな感じで、なんと無料でビールを注いでもらったんだっけ。w

大学生が。
午後からの授業の前に。
ビールをやりながら二郎だなんて。。。

なんというブルジョア!!!(違)

素晴らしい時代だった。。。

その頃の川崎といえば、
濃厚なスープに、これでもかと入る麺。
山のように野菜を積み、重さでスープがボタボタと決壊したままのものを、
川崎店主が☆ニコニコキラキラ☆と出してくるという、w
そんなパワフルメルヘンな店だった。(なんだそりゃ!w)
さすがの俺も、あの大ダブルには苦戦したぜ。。。

そんな川崎だったが、2~3年前くらいから、
徐々に量が減り始め。。。
相変わらずスープは決壊し、店主は☆ニコニコキラキラ☆だけど、
支店でもトップクラスだった量が、
下から数えた方が早いくらいに少なくなってしまった。。。

やはり、食いきれずに残す人が多発したからだろうか。。。
今では大ダブルを食っても、吉牛で並くらいなら食える余裕がある程だ。。。

回想が長くなりました。w

大ダブル以外食えねぇよな~。。。とか思っていると、w
なんと俺の時点で豚切れ!!!orz orz orz

今回は仕方なく「大」で。。。

大野菜ニンニクあぶらカラメ。

以前と比べて、スープもだいぶライトになった。
昔はもっと白濁していたと思うんだけど、
今は結構透き通った、みりん風調味料の効いたスープ。

でも、これはこれで美味い。

麺はちょっと柔らかめ。
全体的にゆるい印象があるな。
麺かため出来たっけかな。。。

豚美味い。あーダブル食いてー!!!

やっぱりちょっと物足りなかったけど、
それでも店主の☆ニコニコキラキラ☆が以前のままだから、
俺は嬉しいっす。。。
店主の笑顔よ、、、永遠に!!!

あと、後味美味い。
化調かな~。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム