忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/7(日)の日記。

---

ニコ動でゲーム動画見漁ってるうちに、
ボディコンクエスト2っていう、
ドラクエをパロッたようなゲーム動画に辿り着く。w

ボディクエ2バカすぎ。w
ドラクエの、虹で橋を作って海を渡るシーンのパロディで、
海を渡るために、巨根の素(だっけかな?)だとかを使って、、、
もうあとは御察しの通りです。w
すげぇ名場面だった。w

で、それ見てる最中、
投稿コメントに出てきた「サキュバスクエスト」という単語。
調べてみたら、RPGツクールで作られた、
フリーのエロゲーRPGだったので、DLしてやってみた。

これが面白すぎた!!!
フリーとは思えないクオリティの高さ!!!

グラフィックが美麗なだけでなく、
システムが面白い。

基本的なRPGのように、敵を倒して経験値を得てレベルアップしていくわけだが、
敵は夢魔という、剣や魔法が効かない相手。
で、どうやって倒すかというと、相手はこちらの夢の中に現れて、
快楽を糧とする魔物なので、
エロゲーよろしく、エロエロなことをすると、
相手の快楽が満たされて消滅(昇天?w)するわけですな。w

逆にこちらがエロエロなことをされると、
リアリティ値という、現実を認識する力が奪われ、
イカされてリアリティを失うと、
現実に戻れなくなる->夢から出られない->ゲームオーバーってなるわけで。w
ちゃんと理屈として筋が通ってる。w

ゲームバランスも良いんだが、
最近の、RPGというよりはムービーと呼ぶほうがふさわしいような、
誰がやっても進めることができるような難易度ではなくて、
少々キツめの難易度で安定している。w

レベルの低い敵でも、3人くらいまとめて出てくると、
高確率でヤラれる。w
エロエロな攻撃特性上、全体攻撃的なものがほとんど無くて、
フルボッコにされるからである。w

そして、こちらの装備にバッドステータスを付加したり、
更にはレベルまで下げてくるアイツの存在。。。
こういう非道キャラってあんまり居ないんじゃないっすか?
フニャチンゲーマーにはちょいとキツいですぜ?w
って、実際最近のゲームとか良く知らんが。。。(^^;

更に、音楽が良い。
特に、バトルシーンの音楽は素晴らしい!
CD買おうかと思ったくらい。w
思わずギターで耳コピ始めちゃうくらい熱くなった。

いやぁ、ついつい熱中して、
明け方までやりこんでしまった。。。(^^;

サキュバスクエスト

有料版も買っちゃおうかしら。w
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム