忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/18(土)の日記の続き。

---

多摩川の花火大会だったのである。

以前も会社の同僚と二子玉へ花火を観に行って、
その時は田園都市線から川下に打ち上がる花火を観たんだが、
なんと今回は、田園都市線を挟んで、
川下(川崎側)と川上(世田谷側)の二箇所で同時に打ち上がる。

挟み打ちである。すげぇ。
# 調べたら、数年前くらいは何年か川崎と世田谷で同時開催やってたみたいね。

ナリタケさん、オオタニT(個人)、なおと君、そして俺様の、
ニンニクボーイズ4人組は、
ビール、ツマミ、ビニールシート等々を持って出掛けたのであったった。

田園都市線の陸橋より川下が激込みだったので、
自分達は川上の川崎側に陣取って、まずはビールで祝杯。

あー。夏だ!!!
外で飲むビールは一段と美味いぜっ。

花火を観に集まったワケだが、
花火が始まらなければ、
俺たちはずっとここでビール片手に夏休みができるのになぁ。

花火は音楽と同じで、瞬間の芸術だ。
好きなバンドのライブが始まる前のあの高揚感。
同時に、ライブが始まってしまったら、終わりも当然来るという道理に、
過ぎ去る時間という切なさを感じ、
始まって欲しくない、という矛盾した気持ち。

そんなのを感じながら、今年の花火大会が幕を開けたのでした!!!

拙いケータイカメラの画像ですが、
想い出にと思い、いくつかピックアップ。

電子顕微鏡で見る原子の写真のようだ。


自分レベルのベストショット。


オーソドックスな感じ。これぞ打ち上げ花火。


パワーゲイザー型。


またもや原子写真のよう。ウヨウヨ。


タララターララターララターララー(ペガサス幻想イントロ)。


世田谷側を観たり川崎側を観たり、、、
首をあっちこっち振りながら観てたので大変だった。www

全体的に、世田谷側の方が大玉が多くて派手な印象でした。
川崎市民の俺とすれば、ちょっと悔しい気持ち。w

しかし、打ち上げ花火、良いね。
何度観ても感動します。

一番最初に花火を打ち上げた人は、一体どれほど芸術家なんだ。
夜空のキャンバスに絵を描こうだなんて、粋過ぎるじゃないの!!!

全てのミサイルが花火になれば良いのに。
戦争を知らない子供達は当然のように思いました。

花火と同時に、今年の夏も終わろうとしています。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム