忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/5(月)の日記。

------

風邪で会社を早退。。。

夕飯食って暖かくして寝てよう、、、と思ったが、
だるくて夕飯作る気がしない。

スーパーやコンビニの弁当は、
食ってると寂しい気持ちになってくるので好きではない。

じゃあ外食か、と言ったところで、
二郎や蓮爾を食べたいほどの食欲も無い。
普通のラーメン屋に金を使いたい気も無い。w

なんか好き嫌いが多い人みたいだな。ワガママっつーか。w
# 俺は基本何でも食べますよ。嫌いな飲食物って、ナマスと甘酒くらいだ。

で、以前からちょっとだけ気になっていた、
登戸にある「帯広ぶた丼」を食いに行ってみた。(これ、店名なのかな?)

ぶた丼大盛りセット、、、的なものを注文。980円也。
うん。なかなか美味かったよ。以上。

って、どーでもいい前振りがあれだけ長かったのに、
本題がこれだけかいっ!

っつーのもアレなので、もうちょっと書こう。
どっちにしろ、だいぶどーでも良い日記だな。ほんと。w

要するに、炒めたブタがご飯に乗っかってるワケだが、
まず、タレが選べる。
しょうゆダレ(デフォルト)と、にんにくダレ。

生まれたときからその答えを決めていたかのように、
当然の如く、にんにくダレを選択。

にんにくの香りがほのかに香る程度のタレであったが、
多分、普通、にんにくっていえばこの程度なのだろう。
どうしても俺は、「二郎でいうところのニンニク」という思考へとリンクしてしまうため、w
こんなもんか、、、と思わざるを得ないが。www

麻痺してんなぁ、俺。www

量は、普通に食べれば普通に「あ~食った。」程度の量。
二郎食い(噛まずに飲み込む)すれば、2杯食っても足りないかもなぁ。w

セットなので、味噌汁、サラダ、漬物が付いている。
味噌汁のお椀がでかかった!
底が深くないので、それほど量が多いというわけでもなさそうだが、
見た目にでかい!というのは、評価すべきところだと思う。w
大きい事は良いことだ!!!w

テーブルには、山椒、一味唐辛子、紅生姜が置いてあった。
紅生姜は、ちゃんと汁っ気を切ってあって俺的にはポイント高す。
吉牛とかの、汁っ気のある紅生姜は、
ご飯に乗せるのには適さないんじゃないかと思ってる。
# でもガシガシ使うけど。w

唐辛子が七味でなくて一味なところも個人的に好きだが、
何よりも、山椒が置いてあるのは素敵だったわな。
ブタに山椒。美味いんだわな、これ。
山椒だけ食うのも結構好きだし、俺。w

これで980円、って、まぁ別段高くないんだろうけど、
やっぱ二郎や蓮爾で育っちゃった人間としては、
ちょっと、、、なんつーの???
くっ、、、って思うよね。w

蓮爾の大ブタなんかもっと安いしなぁ。。。
二郎や蓮爾のコストパフォーマンスはすげぇよな。。。
どこで儲けてんだ、一体。。。
そして、俺ももう、コストパフォーマンスの感性は麻痺しちゃってる。。。
二郎以外のものを食うのが、基本的に「損」だと脳に刷り込まれている。(^^;

だめね、こーゆーの。
これ以上麻痺すると、ジロリアン以外の人とお食事に行けなくなっちゃうわ。。。w

あ、お冷の代わりのコーン茶、美味しゅうございました。

そういえばスタ丼食ってみたいなぁ。
なんか高校生くらいの頃食ったような気がするんだが思い出せない。
ホリちゃんの日記読んでたら食いたくなってきちゃったよ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム