忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[51] [50] [48] [47] [46] [44] [43] [42] [41] [40] [39]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局部屋の掃除で一日が終わってしまいました。。。orz
しかもまだまだ片付いていないところもあり。。。orz
俺の有給が。。。orz

今日は夜に、オオタニT会議が我が家であったので、
とりあえず久しぶりの客人のためにお夕飯を用意してみました。

まずは煮ブター。


肩ロースブロック買ってきてつくりました。
二郎っぽく柔らかくいかない。。。部位が違う?
煮過ぎ???
でもよく火を通さないと怖いからなぁ。。。

醤油だれは、みりんを多めにしたら割と上手くいったのですが。
そのまま食べるより、細切れにして炒飯にした方が良かったかな。

お次は麻婆豆腐ー。


麻婆豆腐の素なんて使わねぇぜ!!!
豚挽肉(あらびき)、豆板醤、ネギ等をしっかり炒め、
煮ブタ作った後の煮汁がもったいないのでスープとして使いまわし、
豆腐を煮込んで、甜面醤等で味付けして、
水溶き片栗粉でフィニッシュ!!!
でもちょっと片栗粉入れすぎた。。。
まぁ割と上手くいったかな。

最後にほうれん草と三つ葉のおひたしのちくわミクスチャー。


スーパーのおさかな売り場で、
がっしりした美味そうなちくわが1本50円でトング売りしてたもんで、
パック詰めチクワしか知らない私は思わず買っちゃいました。

これが程よい塩気でウマー。。。
もっと買っておきゃよかった。。。

で、緑の野菜を食卓に加えたかったので、
特売してたほうれん草と三つ葉を使っておひたしに。
で、ちくわも和えて、うっすらポン酢で味付け。

んでもって、みんなで食卓囲んで会議。
家族団欒のひととき。w

うーん。朝から晩まで家事だぜ。
掃除、洗濯、炊事。
スーパーの特売でバランスを考えて夕飯の献立を立てるなんて、
主婦っぽいな俺。。。
たまには楽しいけど、毎日は、やってられんわな。。。

余談ですが、初めてカミソリというものを使いました。
キレテナーイの安全髭剃りじゃなくて、ほんとに切れるやつ。w
凄い切れ味で、顔面血まみれになりました。w

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム