忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[514] [513] [512] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/4(月)の日記。

---

不意に、水木しげるの「悪魔くん」について調べたくなったので、
Webでいろいろ漁ってたわけさ。

当然、YouTubeにも辿り着いたワケで。
「悪魔くん」のOP。

http://www.youtube.com/watch?v=Klwxa6G1m54


懐かしいなぁ。
小学校の頃だよなぁ。
改めて曲の良さを思い知った。
アニメーションもかっこいいな。
アニメのオープニングってほんと好きだわ!

でも、水木アニメって、鬼太郎も悪魔くんも、ヒーロー過ぎるんだよな。
水木漫画はもっと、主人公がけだるい感じだと思うんだけど。w
まぁそれだと、子供受けはしないだろうな。w

で、それから当然の如く、アニメのオープニング探しになるんだが、w
これも大好きだったなぁ。
リメイク版の「モーレツア太郎」のOP。

http://www.youtube.com/watch?v=tcLQHuv6cH4


これ、好きすぎて、昔、耳コピしたんだよな。w
熱いよ。良い曲だ。
何気に作曲者が悪魔くんと一緒なんだな。

ア太郎は原作も大好き。実は結構グッとくる人情話が多いんだよな。w

で、これあるかなー?と思ったらあった!
「機甲警察メタルジャック」のOP。
知ってる人少なくて寂しかったんだよなー。

http://www.youtube.com/watch?v=92TkVOKvtg0


一見、変拍子っぽいイントロ~Aメロがメチャかっこいい。w
ポリリズムっぽいな。w
耳コピした。w

メタルジャック、見ていた当時は話が難しくて理解できなかったんだよな。w
今また観たい!!!
DVD買うか~。w

で、関連動画としてピックアップされていた中に、
ほんと懐かしい作品が!!!
まさか、こんなとこでまた出会えるとは!!!

「緊急発進セイバーキッズ」のOP。

http://www.youtube.com/watch?v=3Y7t_LbFBgk


これはヤバイ。泣きそうになった。w
小学校の頃かなぁ。朝やってて、
学校行く前に見てたんだよなー。

OP曲メチャ熱い。
これはアニソンっつっても普通の曲のタイアップだけど、
でも熱くて大好き。
当然の如く耳コピした。w

なんか改めて見て、顔がルパンっぽいなーって思ったら、
原作モンキーパンチだったのか、これ。w
すげー。w

セイバーキッズまた観たい!!!
でも、DVDとか出てないっぽい???

断片的に話を覚えてるんだよなー。
最後の方は結構重い話だった気が。。。

こういう良作はDVD化していつまでも観られるようにしてもらいたいものだー。
PR

コメント
無題
えろいーむえっさいむ!
えろいーむえっさいむ!
さぁばらんがばらんが・・・・


懐かしい・・・・・。
【2008/02/18 23:12】 NAME[なりたけ] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:無題
小学校の頃は、

エロい~○○!
エロい~○○!
※○○には名前が入ります。

って替え歌があったなぁ。w
小学生のセンスって好きだ。馬鹿で。w
このセンス、忘れちゃいけねぇ。w
【2008/02/22 00:09】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム