忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500] [499]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/1(金)の日記。

---

遂に!!!
遂に!!!

遂に越境!!!

蓮爾で大ダブル!!!

いけそうな気がしたんだよ。
仕事中、夕方頃から、
「今日はいける、、、今日はいける、、、」
って思ってたんだよ。。。

蓮爾はブタ切れが早いため、(20時ごろではもうけっこう切れてる?)
ブタ増し、ブタダブルをやるなら、仕事を早く切り上げなくてはならない。

俺が蓮爾に行くのは、残業後、22時前後が多く、
その頃には既に「豚切れMENU」となっており、
ブタ増し、ブタダブルは提供されていない。

更に、運良く蓮爾の豚切れ前に行けたとしても、、、
一般的な二郎よりも量の多い蓮爾の前では、
俺の限界は「大ブタ野菜ニンニクあぶらカラメ」である。。。

ここ最近はほとんどブタ切れで、大しか食べられておらず、
しかも、大で物足りなくなってきちゃったんだよね。。。
そこで普通なら「大ブタ」をチョイスするはずなのだが、
今回は、なんだか、いける、、、と思ったんだ。。。

定時の18時になり、腹の減りも最高潮。
しかもなんだか、ちゃんと胃が動いている系の健康的な腹の減りだ!!!w
昼過ぎにスナック菓子を食った所為だろうか。
# ただ食わないだけだと、不健康的な空腹になり、それほど量も食えないのだ。(^^;

そして運良く仕事も定時で上がる事ができたので、
もはや立ち向かう条件が揃った!!!

回復アイテムを沢山買いこんで、ラスボスに向かう勇者だ。今。俺は。
待ってろ大ダブル!!!

ラスボスの待つ闇の国、登戸は、太陽の光差さない暗黒の世界。(夜だから当然だろ)
最後の回復ポイントで黒烏龍茶を手に入れた俺は、
武者震いをしながら最後の戦いへと歩き出した。(でもあんまり地に足がついていなかったw)

最終決戦となる城に辿り着き、
ラスボス「大ダブル」に会うための「最後の鍵」を入手。(食券)
直後、俺を待っていたかの如く、扉はひとりでに開き、(鍵は要らないのかよw)
店員に案内され、席に着く。w

実は、ラスボス「大ダブル」には、真の姿があるのだ。
ある呪文を唱えることによって、ラスボスは、真の最終形態を現す。

その呪文とは、、、

「大ダブルのお客さ~ん、ニンニクは?」

「あ、野菜ニンニクあぶらカラメでっ。」

き、、、来たっ!!!
ラスボス真の最終形態!!!
大ダブル野菜ニンニクあぶらカラメ!!!

どーん。



いつも大を食べなれている俺も、
これはさすがに迫力の違いを感じるぜ。。。

他の客も、これ見て「うおー。。。」とか言ってる人居た。w

スープ決壊中!!!
野菜あぶらカラメの部分から急いでいただきます。

相変わらず美味いが、
味わっとる暇なんか無いんじゃ!!!w

度重なる攻撃でラスボスの鎧(野菜)が砕けてきた。
徐々にブタが姿を見せ始める。w

さすがブタダブル、読んで字の如く、ブタだらけだ!!!w

ブタの数が多いだけでなく、
ブタ切れMENUで仕方なく大食ってたときよりも、
下手するとデカいんじゃないかと思われるブタもゴロゴロ入っている。w

そしてそのどれもが、、、

大当たりブタ!!!

うめー!ブタむちゃくちゃうめー!!!

柔らかく、しかし肉感はしっかりしており、
味付けもしっかりしていて。。。

しかし、味わっとる暇なんか無いんじゃ!!!w

ブタを飲み込む俺。w

ニンニクは、最近刻み方が粗くなったけど、
「粗みじん切り」ってレベルを通り越して、
「なんか包丁が当たってちょっと欠けただけ」みたいなニンニクが入ってた。w
生ニンニク、一片、まるかじり状態。w
からい。w

さて、まず半分以上の野菜と半分以上のブタを片付けることで、
普通の大になった。w

しかし、これから麺との戦いだ。

もう、とにかく必死な俺様。
何も見えない。何も聞こえない。
今、世界には、俺と大ダブルしか居ない。w

やっと3分の2を食い終わったところで、
久しぶりに「アレ」が込み上げて来た。。。

そう、満腹感である。w

やばい、さすがに苦戦を強いられるな。。。
俺はリミッターを外し(ベルトを緩め)、最後の力を振り絞った!!!

ここで一句。(句?)

---
大ダブル 底なし沼の 麺とブタ
箸に掴めど 口に入らず
---

久々に心が折れそうになった。w
もはや持久戦である。(回転遅くなってゴメンなさい。。。でも2ロット分程度だったと思う。)

最後の力を振り絞り、なんとか全部口に収め、(まだ食道を通っていないw)
見事、完勝!!!

俺は食べ物を残すのも嫌悪する方だし、
そもそも食いきる自信があったので今回大ダブルを頼んだが、

もし万が一、食べきれなかったとしたら、
折角2年かけて店主も覚えてくれた常連になったのに、
なんだか溝を作ってしまうことになるだろう、、、と思って、
ちょっとガクブルしていた。(^^;

でも、なんとかこれで、蓮爾の大ダブルも食べる事ができました!!!
二郎三田本店で初めて大ダブルを食ったときの感動に似ている。
あの時も、立ち向かったもんな。。。

「ごちそうさまっす。食べられましたけどさすがに多いっすね!」

と店主に言うと、

「俺は小ブタも(多くて)食べられないよ~。」

と返ってきました。w

自分が食えない量を客に提供するなんて、やっぱおもしれーなぁ。w
二郎各店も、結構そんな感じなんだろうな。w

さ、次はどこだ?
仙川の大トリプルかな???w
あそこは回転速いから、時間制限があるみたいな感じでキツそうだな。w

あ、あと、「大ダブル野菜ニンニクあぶらカラメ」が真の最終形態って書きましたが、
実は更にパワーアップバージョンの「麺増し」があることも、
後書きとして書き添えておきます。w

良い子の皆さんは自分が食べられる量を頼みましょう!(悪い子もね!)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム