忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[778] [777] [776] [775] [774] [773] [772] [771] [770] [769] [768]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/30(日)の日記。

---

ヤルタ会談レコ発イベントに呼ばれ、
幡ヶ谷CLUB HEAVY SICKでけぶりかすやってきました!

セットリストは以下。

S.E. ドペルゲンガ ファミコン音源アレンジ
1.ドペルゲンガ
2.聞き飽きた話
3.新曲
4.君のシルエット
5.鼓動

いやー、この日の出演者がファミコンとかに熱い時代を生きてきた人達なので、
ドペルゲンガのファミコン音源アレンジをオープニングS.E.として使ってみました!
制作期間およそ半年。w
実作業時間は数日だが。w

MMLで打ち込んでファミコンエミュレータで演奏したのを録音したっちゃ。
ちょっとね、自分で言うのもなんだけど、だいぶ凄い出来ですよ。w
冒頭のね、ギターのハーモニクス~減衰~フィードバック~アーミングとかね。www
あと、随所にちりばめられたロックマン風矩形波タムも聴き所だね。w
241ちゃんのギターパートとかも、ちゃんと耳コピったしな。w
あ、ベースは元から神フレーズ満載なので映えたよね。w

そのうちWebで公開しよう!

あとは、241ちゃん作曲の新曲(タイトル未定)が初お目見えですね。
プログレ?メタル?ハーコー?w
いや、展開はクラシックですよね、あれ。w
でもやっぱり、演歌ですよね。w

ま、そんな感じでね、君シル初登場からも割と短いスパンでね、
自分らの中ではいろいろ新風を巻き起こせたかと、ね。

出演は以下。

1.ヤルタ会談 (Guest 東方力丸)
2.けぶりかす
3.KAISER SCHNITTS
4.ヤルタ会談 (Guest 東方力丸)

もう、のっけからテンション高かったなぁ。w
ヤルタ会談、俺、めっちゃ好きなんですけど。w

もう、なんか、やってることは、所謂、
「メタルになった空手バカボン」とか、
「メタルになったロマンポルシェ。」とか、
そういう感じでないか?w
全員楽器置いて、打ち込みカラオケ状態になる曲もあるし。w

曲よりもM.C.の比率の方が多いくらいのステージでね。w
しかも、M.C.も一見勢いだけのように思えて、
実はインテリジェンスな感じが凄いわ。ほんと。w

わかるやつには相当わかる、
わからないやつにも結構おもろい、
そんな理想的な素晴らしいM.C.だわ。

東方力丸さんは、漫読家(漫画を音読するパフォーマー)なんだが、
この人の読む北斗の拳は、ほれぼれするほど良い声だったわ。w
すげーかっこいかった。w

KAISER SCHNITTSさんもステキでした。
BOOWYあたりな感じ?ビートロックな感じ。

ギターの方は、以前の前夜祭で、筋少の橘高のコピー話をしてたくらいで、
すげーギター上手かったスな~。

で、途中で悪魔城ドラキュラのカバーをやったのが、
個人的にだいぶツボだった。w
やべー!ドラキュラキターーー!!!って興奮した。
やっぱファミコンに熱い世代だ!!!w

あとはバンド転換中に、TMNのGet Wildでフロア大盛り上がりとか、w
もう'80~'90年代大好きな俺にとっちゃ非常に居心地の良いイベントでした。w

来てくれた方々、スタッフの皆さん、
出演者の皆さん、
そして誘ってくれたヤルタ会談、
どうもありがとうございました!

楽しい一日でござんした!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム