忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三田本店を食った後は、東高円寺LAへ。
なんでも、狂武士のまお武士やあやのさん、ぽちのはなちゃんの母校の大学の、
軽音系サークル(?)のOGライブがあるということで、観に行ってきたのだ。
メガ君(狂武士、ココロココ)も出るそうで。

LAは何度か行っているのだが、
今日は初めて下のモッシュピット(?w)に降りてみた。
要するに、客スペースの前の方ね。
前と後ろでは段差があるんだけど、
後ろの方に行くと、段差のお陰で、外音のスピーカーより、
耳の位置が高くなってしまう。
前の方に行くと、耳の位置が下がって良い感じだが、
位置的に、外音が左右に分かれる。
でも、俺的には前の方が好みかな。
難しいっすね。

あ、ジントニックは結構美味かったにゃー。
ジンはゴードンだったなぁ。トニックウォーターは何使ってんだろ。。。

そうそう、それで、みんなほとんどコピーとかで、
俺は全然元ネタがわかんなかったんだけど、w
素直に面白かったです。
特に、まお武士、はなちゃん、メガ、あやのさんの、
普段あまりみないプレイが見られたりね。w

まずは、メガ君。
あなたは、ピンでの出演や、メインM.C.をするギターボーカルが、
結構向いてるんじゃないっすか?w
客を笑かす空気の取り扱いが上手い印象を受けました。w

はなちゃん。
なんか、はなちゃん、ボーカルもドラムも、はなちゃん、って感じだったわ。
嬉しさとか楽しさとかがプレイに出てくる感じ。
個人的には特に、マニアック京都でのプレイが好きだったなぁ。
急にカウベルで落とすようなキメをするのとか、すごく良かった。

あやのさん。
狂武士の雄々しいベースしか見たことがなかったので、
スピッツのようなポップなのを弾いてるのを観るのは初めて!!!
狂武士みたく、しっかりボトム支えてたけど、
ずっとニコニコしてて、ポップで軽やかさがあって良かったわぁ。

まお武士。
昨今のドラムは何かと点数減らす人が目に付くけど、
# 54-71のボボさんは別!!!3点セットかっこよすぎ。
セパルトゥラで10インチタム(?)とか追加してて嬉しかった。w
二郎とドラムは足し算だぜっ!!!w
で、普段狂武士で見ないような速いリズムとかポップなものとか、
新たな一面を観る事ができて、俄然高感度アップでした。www
高感度っつーか、信頼感っつーか。。。偉そう?ごめんなさい。w

セパルトゥラやったボーカルさんがまた凄くてねー。。。
女性なんだけど、男でもなかなか出せないような低音デス声なのよ。。。
すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ格好良かった!!!
殺助というバンドのボーカルさんだそうで、
今、外で活動してるバンドさんみたい。
是非、観に行ってみたい!!!
ぶおぉぉぉぉぉうぇぇぇぇぇぇ!!!

マニアック京都さんも良かった!!!
たまチックな感じで。ちょっと突然段ボール感とかも。
独特なグルーブ感で、心地良かった。
ギターの人の際立った個性も良かったが、
ボーカルさんの、子供番組の歌のおねえさん的な優しい爽やかな歌声が、
最近おねえさん好きな俺にはたまらなく良かったです。w
ラスベガスの歌の、アフリカ象への展開が、
詞として、すごい展開で、俺には出てこない感じで、嫉妬しました。w

ほんとに、楽しいライブでした。
最後に、ニンニク臭くてすみませんでした。(^^;
PR

コメント
お疲れさーん
んー、そんな風に言ってくれるのは大chanだけだよ!!

ありがとう。なんだかんだで楽しかったなぁ。
【2007/06/11 23:19】 NAME[メガ武士] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:お疲れさーん
メガ君の喋りは実は結構毎回期待してるんだよ。w

なんだかんだで俺もとても楽しかったですよ!!!
メガ日記にセットリスト載ってたけど、1曲も知らなかった。。。
【2007/06/13 02:13】
ありがとうございます!
いきなりすいません、マニアック京都の変態です。
色々検索して遊んでたら、辿り着いてしまいました。
小心者なので、あまり皆さんに感想を聞けなくて、
こうやってこっそり覗き見できる世の中に感謝。

楽しかったけど、あまりにひどい演奏だったので、
しっかり鍛えて、秋くらいにリベンジ!します。

お姉さんなボーカルの旧姓は大谷です。
大谷Yです。
【2007/06/22 23:10】 NAME[かめ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:ありがとうございます!
ようこそ!書き込みありがとうございます!
ライブ当日、アンケート書かなくてすみませんでした。
折り込みに入ってたの気付いてませんでした。(^^;

マニ京さん、結構俺がやりたい感じをやってくれちゃって、
嫉妬しながら見てたんですよ。w
はなちゃんのドラムも良かったし。
なんか、はなちゃん以外が叩いたら、この前のライブの感じは出ないだろうし。
ベースの人もしっかりしてて、
よく聴くと実はニクいフレーズとか弾いてて良かったです。

かめさんが、M.C.担当してる割りには真ん中に居ない、
ってのも個人的にツボですね。w
曲も良いけど、やっぱ詩が良かったな~。
何度も書きますが、アフリカ象のくだりはほんと好きです。

またライブの際には、是非教えてください。
観に行きますね!
【2007/06/23 01:45】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム