忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜食べた青唐辛子が思ったよりカラくて、
今日は胃が痛かったです。

昨日7/1(日)の日記~。

---

昼過ぎから夕方までオオタニT練の予定だったんだが、
オオタニT(個人)とザキさんが都合が悪くなってしまったため、
急遽、ナリタケさんとなおと君に来てもらい、
俺と241ちゃんと、4人でセショ~ンしたのでした。

ナリタケさんがアナログシンセ持ってきてくれて、
遊ばせてもらいました。楽しかった!!!
くれ!!!(ぉぃ

その後は、シンナーズを観に善行へ。

以前、マイケルのケコーン式の時に、
シンナーズのドラムさんや元ベースさんと知り合い、
興味を持って、そのうち行きたいと思っていたのでした。

善行Zに着いたは18時。
なんかすげぇ若いバンドっ子が出てる。
どんなブッキングなんだ?
う~ん。。。

しばらく後、ドラムさんと会ったので、出番を尋ねると、
19時50分からだとのこと。

再入場可能だったので、俺は、
「メシ食ってくるわ。また後で来るね!」
といい、イチかバチか相模大野へGO。www

まったく、いつも二郎だよ。しょーがねーな俺様。

運良く店が空いてれば、食ってからライブも間に合うか!?
と一縷の望みを託すも、ラーメン二郎相模大野駅前店は大行列。

仕方が無いので何もせずに善行に戻る俺。w
何しに来たんだ。w

再び善行Zに戻ると、ちょうどシンナーズのセッティング中。

あれ、、、?
さっきの若いバンドっ子達のときはお客さん結構居たのに。

いつのまにか俺含めて4人しか居ねぇじゃねぇかよ。(^^;

そんなワケで、シンナーズ5人 vs 観客4人(うち3人は友人?)という、
緊張の一戦が始まったのでした。

さて、初めて観たシンナーズですが、
これがもう、お世辞でも何でもなく、めっちゃカッコ良かった。

観る前は、バンド名の雰囲気から、「パンクかなぁ。。。」とか想像してたけど、
これがもう、一筋縄ではいかないっつーか。

まず、演奏力が凄く高い。
バッキングでスウィープが来たときは最初耳を疑った。w
速弾きバッキングって、すげぇ好み。
ギタリストが二人居るんだけど、
なんとなく、片方速弾き系(リード、バック対応)、
片方バッキング専念系かな~とか思ってたら、
ギターソロでは二人でライトハンドのハモりとか出てくるし。w

両方とも速弾き系かよ!

これが、メロディアスな要素を曲に与えていて、
そんじょそこらに吐いて捨てるほどいる勢いだけのロック・パンク・ハードロックバンドとは、
一線を画すところ。

で、当然勢いもある。
っつーか、凄い勢い。

ボーカルさんのキャラクターもだいぶぶっとんでて良い。
ただ、M.C.が、客いじり、までは行かないけど、
客に向かって言葉をかけてくる系だったので、
人数の少ないフロアで、初心者客(←俺)って状況が、
すごい緊張感だった。w
変な汗かいちった。w

向かって右のギターさんもだいぶアクのある人でカッコイかったっす。w

ベースもエッジのきいた攻撃的な音で攻めてくるし、
ドラムとのグルーヴもほんと気持ちよかった。
ってか、ブラストとか出てくるし。w

で、曲も良いんですよ。
特に、メロディライン、コーラスワークがとても好みで。
非常に筋少っぽい印象を受けたので、
ライブ後に、筋少好きですか?って訊いたら、
少しも反応が無かったので、ハズしたみたいですが。(^^;

「凄いメガネ」って曲、なんか聞き覚えあるな~と思ったら、
多分、ホリちゃんが昔、鼻歌歌ってた気がする。w

そんなこんなで、怒涛のバンドでした。
珍しくライブ後に「もう1曲2曲観たいな。」って思った。
最近、「もっとやれ!」って思うバンド、正直あまり居ないです。

シンナーズが終わって次のバンド(なんかミスチルの湘南風って感じだった)になると、
またお客さんがぞろぞろ入ってきた。(^^;

なんなんだこの日のブッキング。
シンナーズこそ、もっと沢山の人に観てもらいたかったなぁ。

って、俺も他のバンド抜け出してたので人のこと言えないですが。(^^;

まぁ、何はともあれ、二郎が食えなかったことなんか帳消しになっちゃうほど、
良いライブを観る事ができたので満足です。

是非、また観にいきます!お疲れ様でした!
頑張ってください!

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム