忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はヘルパンダのライブ。
出番が一番めなのでハコ入りが遅くて大丈夫なため、
余裕があったので昼過ぎにスタジオで個人練してから臨む。

昨日キムチ食いすぎたからか、胃が痛いんだが、我慢。w
ほんと唐辛子に弱くなってきた俺の胃腸。

今日のセットリストは、
1.歌舞伎町大爆発
2.She..
3.歌舞伎町大爆発
4.絶望の唄
5.歌舞伎町大爆発
6.歌舞伎町大爆発
7.Trust (新曲)
8.歌舞伎町大爆発
9.歌舞伎町大爆発
10.PINK SHOCK (途中で歌舞伎町大爆発)
11.歌舞伎町大爆発
12.陰鬱な景色
13.歌舞伎町大爆発
14.T.A.K
15.歌舞伎町大爆発
でした。wwwwww
こうして書いてみると圧巻だ。wwwwww

歌舞伎町大爆発っつっても手を替え品を替えですが。
最近ぶっちゃけ困ったり時間余ったら歌舞伎町大爆発、
っていうパターンが出来上がりつつありましたが、
ここまでやるとかえって潔くて気持ちが良いですね。w

さて、今日はヘルパンダ、いつもと曲を替えて、(いつも一緒ですんません(^^;)
新曲Trustが初お目見え。
ですが、合わせ練習不足だったり、フレーズがFixするのが昨日今日だったり、と、
ちょっと不安だったんですが、まぁ、それなりに。。。
かっこいい曲だと思うので、完成度が上がればメイン曲になるでしょう。
Aメロのジャズっちい場面や、最後のブラストはお粗末様で、すんませんでした。(^^;

あとは懐かしの名曲、T.A.Kが復活!!!
これ、俺、すげぇ好きなんだよ~。かっこいいよね。
拙いながらもボーカルやらせてもらいました。
やっぱ叩きながらはムズかったっす。
ただでさえ悪い滑舌にも気を遣えないし。

それでも全体的に良いライブだったと思いますよ。
今、早速録音したの聴いたけど、
この半年でだいぶ、上手くなりましたよね、演奏。w
俺らなりのグルーヴが少しずつ出てきたっつーか。

そんな折に非常に申し訳ないのですが、
自分は今日を以ちまして脱退です。

ヘルパンダには沢山の場数を踏ませてもらい、
多大な経験値を得させてもらいました。
本当に感謝しています。
もうステージであんまり緊張しません。w

マーシー。
ヘルパン入社の同期ですね。
昨日初めて二人でスタジオ練習になった瞬間があったけど、w
いろいろ俺のドラムにダメ出ししてくれて、勉強になったわ。
本当にありがとう。
最初はマーシーの演奏を聞くほどの余裕が無くてオロオロしてたけど、
おかげで今はマーシーの音も楽しみながらプレイできるようになったよ。

マイケル。
俺のオオタニTでのベースのアドリブの根源は、
マイケルの自由なプレイの影響から来ています。
最初はキメキメフレーズでガチガチなステージを作りこもうとしていた俺だけど、
今は多少なりともアドリブを織り交ぜて、音楽を楽しめるようになったわ。
今日、俺のドラムを盛り上げてくれようとする気持ちが伝わりました。

ホリちゃん。
ムードメーカーの才能は俺が保証するぜ!!!
もっと表舞台に出て行って面白いシーンを築き上げて牽引していって欲しい。
沢山のライブの場を与えてくれて本当にありがとう。
沢山勉強になったよ。
もう結構長い付き合いだけど、これからもよろしくね。w

僕はヘルパンダとして最後までロックしました。
これからヘルパンダはまだまだロックするし、
俺もまだまだロックします。

最後までロックしましょう。



今日の出演は、
1.ヘルパンダ
2.3歳
3.イクスカーション
4.STOOPS
5.BE AGGRESSIVE
6.ビル
でした。

お客さん、対バンのみなさん、スタッフのみなさん、
ありがとうございました。

帰り道、一人になってから、やっぱいろいろ思い出してジーンとしてしまった。w
この歳になっても青春しているようだ。


PR

コメント
ちょっと~
独り打ち上げしながら読んだんだけどジーンと来ちゃったじゃん。

マジで悲しくなるからそんなこと書かないでよ。

此方こそスゲー感謝してるし楽しかったよ。
俺自身いつまでヘルパンダやっていけるか分かんないけど続けていける間は頑張ります!!

今度あった時にでも色々喋ろう。お疲れ様でした。
【2007/04/24 05:19】 NAME[ま] WEBLINK[] EDIT[]
Re:ちょっと~
マーシーとマイケルにはセッションの楽しみ方を学ばせてもらった気がするわ。
もっとアドリブに強い男になれるよう頑張っていきたいです。
次スタジオで合わせる機会があれば、びっくりさせられるようになりたいわ。w
まぁ、ちょこちょこ遊んだり飲んだりしようぜぃ!
【2007/04/25 02:23】
無題
間に合わなかったわ・・本当、残念。
お疲れ様でした!

すげぇセットリストだね!T.A.K もやったんだー。おれもすごい好きだよー。

誰かライブ音源くれないかな笑
【2007/04/24 08:05】 NAME[メガ武士] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:無題
ライブ音源頑張って編集します!
何年先になるかわからんけど。w
ビデオも撮ったので、なんかいろいろ狂武士とかも上映会とかしながら、
飲んだりしたら楽しいかもねぇ。w
【2007/04/25 02:25】
ナイスロック
こちらこそ本当にありがとうだよ!!
一昨年から大ちゃんを始め、皆には迷惑をかけ続けていたし、最後は最後で俺は途中で帰るという始末で本当に申し訳なかったよ。
でも大ちゃんがヘルパンに入ってくれたおかげでヘルパンダサウンドの方向性が大分分かり易いものになったし、何よりも大ちゃんの物事に対する姿勢にいつも刺激をいただきました。
また今後ヘルパンダはどういう方向に向かうかは、風まかせにしてるとこあるからどんなになるか分からないけれど大ちゃんの残した魂(二郎魂?)を大事にしながらメンバー同士の一瞬の閃きをアンサンブルで表現していけるように頑張るよ!
最後まで下手くそなセッションと下手くそプレーヤーでごめんなさいm(__)m
またライブ行ったりもしたいね!俺スケジュール管理が相当苦手だけどさ…
とりあえず今度飲みましょう☆
本当に滅茶苦茶ありがとう!!!!
最高に楽しかったよ!!
【2007/04/25 04:19】 NAME[マイケ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:ナイスロック
うおーん。ありがとう。
マイケルには沢山勉強させてもらったわ。
二郎魂か。ありがとう!二郎魂とは、「出し惜しみをしない」魂です。w
そういえばマイケルに二郎食わせてないなぁ。
今度関内にでも行こうぜ!
日を改めて飲みもしましょう。機会があったらセッションもしましょう。
ほんとこれからもよろしく!
【2007/04/27 01:23】
おちかれ
お疲れさまでした!
セットリスト笑えるなあ。圧巻だ。
またチョロチョロ、やって行くから此れからもヨロシクね!
大ちゃん時代にはヘルパンダ、目一杯成長出来たと思うわ。
【2007/04/25 06:03】 NAME[タジ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:おちかれ
お疲れ!
She..に始まり、T.A.Kに終わる今回のセットリスト、
俺としてはやっぱりすげー嬉しかったです。
Black Outだけ、ステージで出来なかったことが心残りだけど、
まぁ、これは、アレだ。個人的にカヴァーして録音でもするわ。w

コチラこそ、俺自身も成長できました。
今後もお互い成長していきましょう。
まずは対バンから。。。w
【2007/04/27 01:30】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム