忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜はうちの会社の新人歓迎会。
で、二次会以降、朝までカラオケ。

ヘドバンしすぎで首が激筋肉痛。。。orz

そして遂に、長年私の目になってくれたメガネが、
お亡くなりになりました。。。orzorzorz

何の歌の最中だったか覚えてないが、
ジャンプをしたら照明に顔面を打ったのだ。
パリィン!と乾いた音を部屋の全員が確かに聞いた。
てっきり照明を割ってしまったかと思ったら無事で、
そのかわり俺のメガネの左眼部分がポッキリと折れてしまっていた。

orz

みんな大人しく座って、1曲1曲順番に歌って、
パチパチパチ。って楽しみ方もあるだろうけど、
俺的にはカラオケってステージなんですよ。w
座って歌うとか信じらんない。
腹から声だせねぇだろっ!

そして、動き、アクションも、見せ物として重要な要素で、
もっと動きたい、もっと跳びたいのに、
必要以上にでかい、部屋の半分以上の面積を占めるんじゃないかと思われる、
あの邪魔な邪魔なテーブルの存在は、
「大人しく歌えよ」という店側の策謀を感じざるを得ない。

なので、しょうがないからテーブルに登るじゃないですか。w
そうしたら目の前に、吊り下げ型照明がある。
身動きとれないんですよね。

コップもプラスチック製にすべき!
なんならペットボトル販売でもO.K.!w

部屋は広くなくてもいいから、
とにかくテーブルは最小限に小さく!
立ち、動き重視のスペースがある、
そんなカラオケが、どっかに無いでしょうか?

そういえば昔、絨毯敷きで椅子の無いカラオケに行った気がする。
理想的だよなぁ。座りたきゃ地べたに座ればいいんだし。

ライブをやるほどの気持ちは無いが、
小ぢんまりとしたカラオケもする気は無く、
全力で歌って踊って跳べるカラオケがしたい、
っていうニーズは結構あると思うんだけどなぁ。

そりゃ酒が入れば、「アクション」と「暴れる」の区別がつかなくなって、
器物破損にまで及ぶ人も多くなると思うから、
店側としては大人しく歌って欲しいという気持ちもわからなくないが、
現にバンドのスタジオとかは、大いに動けるし、
カラオケより高い機材が満載なのに、上手い事運営出来ているんだから、
カラオケだって出来なくは無いよなぁ。

来月、俺が中心になって仕事の面子でカラオケ大会を企画しているので、w
いろいろ動けそうなところを探してみようっと。

ところでメガネが壊れたので、
この日記も、壊れたメガネを顔に押し付けながら書いています。
あのメガネは照明の身代わりになって割れてくれたんだと思う。
失ってから気付く愛。

僕の世界がぼやけて見えるよ。
誰か助けて!!!

メガネ無しじゃ、少しも生きていける気がしない。
これから新しいメガネを買いにいってきます。



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム