忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [452]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/14(金)の日記。

---

・もう解散まであと2回となったマリマグを観に新宿マーブルへ。
 この日は、イベントのオープニングアクトを務めていた。
 会社員には18時スタートはツラい。。。(^^;
 1曲目アメマリアのイントロ見逃したー!!!orz

・チェン氏のベースが他のハコよりもゴリゴリブリブリしていて、堪能しまくった。
 やはりこの人のベースは良い!!!
 かっこいすぎる。
 ここ数年、ほんとにこの人には影響を受け続けたなぁ。。。俺。

・ケンケンのドラムが美しいと感じた。w
 ドラム叩いているケンケンが色っぽくて困るんですけど。。。w

・あぁ。マリマグ。次のライブで解散か。。。
 彼らは自分の中で、本当にデカい存在で、でも身近で、でも遥か前方を歩いていて。。。
 俺の音楽的な変化の陰には、よく彼らの姿があった気がする。
 隣で一緒に観ていたホリちゃんとの、初めての出会いも、この人たちがきっかけだし。w
 マルメ氏の歌う姿を観ながら、そんなここ数年のことを思い出して、泣きそうになってしまった。
 多分、ラストライブの日は、俺ヤヴァい。w

・この日の出演は全て女性ボーカル。
 四番目に出てきたyukkiは何と、元 White Berry のボーカルであった。
 テレビで見た頃から、若いなぁ。。。と思っていたけど、(今でも若いけどさ)
 なんか、プロの世界でやってきたオーラをビシビシとまとっていたな。
 とても力強いライブで見応えがあった。

・トリはホリちゃん一押しの扇愛奈。
 なんとベースは筋少のウッチー!!!!!!
 まさかマーブルでウッチーが見られるとはなー。。。

・正直、俺はウッチーを観るために最後まで残ったんだが。。。
 初めて観る扇愛奈のパワーっつったらなかった。
 なんかもう、目から鼻から口から全開にして、
 その小柄な身体のどこに潜んでるんだ、ってくらいの魂をぶっつけられた感じ。
 もう、ぐわーっ!っつって、ぶわーっ!っつって、どばー!!!な感じ。www
 いやぁもう、ビックリしたー。なんか噛みつかれそうな勢いがあったよ。。。
 バーサクかかってんのかと思ったわ。w
 
・で、曲がまた、良いのな。
 俺らくらいの年が、なんだかんだで一番馴染みのある、
 '90年代前半くらいの雰囲気があって。
 UNICORN、BUCK-TICK、モダンチョキチョキズ、FLYING KIDS、、、とか、
 まぁ、ちょっと違うんだけど、そこら辺の雰囲気を俺は感じた。
 まだ若いのに。。。w

・そんでもってウッチーがやっぱ凄かった。
 俺、筋少のウッチーは「存在感」として大好きだったんだけど、 
 このライブで、初めて「ベースプレイヤー」として好きになった。w
 上手いんですけど。。。
 あと、音作りが好みすぎた。俺の理想だった。
 低音域がすごい出てて、ちょいカタメ。
 すごく下の方を支えつつ、でもカタメだから曇らずにメロディが聴き易い。
 4弦ベースなのに、なんか俺の5弦より低域出てたなー。(^^;
 俺、未熟だなー。。。orz
 久々に、目指したいベースプレイヤーを見つけた感じです。

・他の演奏陣もすげぇ。
 ギターはレピッシュの人だし。
 しかもドラムは矢野一成、、、って、
 筋少復活後のアルバム「新人」で、「仲直りのテーマ」とか「モーレツア太郎'07」叩いてる人じゃん!!!
 ってことは。。。
 リズム隊が現筋肉少女帯!!!!!!!!!!!!
 うおー!!!!!!なんだそれ!!!!!!
 そりゃ凄すぎるっての!!!!!!
 夢の組み合わせ過ぎた。

・そして、改めて、この演奏陣をバックにしても、
 中央でデン!と存在感のありすぎる扇愛奈はやっぱり凄い。
 是非ともまた観に行きたいな。。。

って感じで、いやぁ、良いライブだった。
もう、突っ立ったまま全バンド観るのはツラくなってきた年頃ですが、w
良いライブなら疲れてることも忘れて、身体を揺らされる。
ライブって良いな。
、、、いや、そんなこと知ってるけどさ。。。

12/14 fri.
新宿Marble
"BREAK OUT VOL.1"
扇愛奈 / yukki / 倉沢桃子 / ベルシュカ
(Opening Act)The mally maggoo
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム