忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はせっかくノー残業デーで、特に予定も無かったので、
いろいろ家事をやろうと思ってたのに、うたた寝しちゃったよ。。。
挙句、悪夢に魘されて起きたし。。。

「うなされて」って、「魘されて」って書くんだねぇ。難しい字だ。

じゃあ、6/26(火)の日記~。

---

今月もやってきました、26日 Jiro Day!!!
今月も府中に向かいます。

府中の特別トッピングは、「茎ワカメのキムチ」。
なんだそりゃ~!?
海草系のキムチって、俺食ったこと無いな~。

と興味津々で向かう。

店についたら、すげー行列!!!
こりゃ時間かかるな、と思い、読書タイム。

武蔵中原のブコフで買ったマンガ文庫、「みどりのマキバオー」1巻。w
アニメでちょこっとしか見たことなかったけど、
熱い少年漫画だな!!!
並んでる最中、危うく感涙しそうになるのを堪え堪え読んでいました。w
ってか、あしたのジョーを彷彿とさせる物語の展開だ。

そうこうしている間に、着席。

大ダブル野菜ニンニクあぶらカラメ茎ワカメのキムチ。

山になった野菜の上に、茎ワカメのキムチがこんもり乗せられて、
なんだか、ビジュアル的に凄いものが来たぞ~。w

なんか、府中のブタは、ここんとこ、どんどん良い方向に向かっているな。
府中に行く度に良くなってる気がする。
仙川、蓮爾程ではないが、だいぶゴロゴロになってきた。ちょっとパサめだけどね。
昔は薄めでパサめのピンクブタだったからねぇ。

相変わらず脂身の方が多いブタとかもあるんだが、
この日は、100%脂身のブタもあった。(^^;
これは、、、さすがに無理です。(^^;

麺はいつものように太くて、見てくれは一緒だが、
食感が違う。
なんか、コシが無く、でも柔らかくは無いんだけど、粉っぽいっつーか。
水分を含んだ小麦粉、って感じの食感に近かったな。。。
まぁ、おかげで余計に噛まずに食えたのですが。w
口の中で舌ですり潰す感じでね。w

で、茎ワカメのキムチなんだけど、
茎ワカメにキムチの素を和えたようなもの?だったのかなぁ。
キムチ味の茎ワカメ、っつーか。
漬け込んだキムチ、って印象ではなかったな。

茎ワカメのコリコリした食感は良いんだけど、
「キムチ味」の部分が、ちょっと安っぽくて、(まぁ無料トッピングですけど。(^^;)
個人的にはキムチとしても今一つだったかなぁ。
逆に、キムチではない「茎ワカメ」の方が良かった気がする。
関内のニラキムチは大好き。

まぁ、箸が折れるんじゃないかってほど大量に麺を掴み、
ひっきりなしに口に運搬するだけの大ダブルの食い方じゃ、
味なんかあまり確認できないので偉そうな事言えませんね。w

それにしても、府中がもう一歩なのは、
後味かな。やっぱり。
ってまた偉そうですけど。。。(^^;

本店のあの、化調の長いフィニッシュ(←ウイスキーのレビューのようだw)は、
ほんと、幸せ感絶頂なんですが、
府中は、ライトなくせに、アブラの胸焼けみたいなのが残るので、
食後は結構疲れている。(^^;

だったらアブラ増すな!って感じですけど。(^^;
でも、はんぺんみたいなプリプリ背アブラじゃなくて、
鍋からすくったグチャッとしたアブラを、野菜カラメに絡めて食うのは好きなのよねぇ。。。

単に、化調が少なめ、ってだけのことなのかなぁ。
ほんと、二郎って店舗ごとに違うよな~。

ちなみに後味が好きな二郎は、本店、仙川、目黒、野猿、小金井とかかな。
新代田は、スープ飲み過ぎなければ、良い後味。w

ま、そんなこんなで、何はともあれ御馳走様でした。
来月の Jiro Day トッピングは何かな~。

府中から登戸に向かって帰って来る際、なおと君からメールが。

「今電車で、蓮爾に向かってるんですけど、場所教えてください。」

相変わらず無茶すんなぁ。(^^;

で、Webで良さ気な地図画像が見当たらなかったし、
文章でも説明しづらいので、
登戸駅で待ち合わせて、連れて行ってあげることに。w

無事、なおと君と落ち合い、蓮爾に送り届けたのは、もう23時半くらいのこと。
相変わらず終電を気にしていないその姿勢に、(^^;
二郎スピリットを見た気がします。w

蓮爾だけどね。w

俺も、一人暮らしを始める際の部屋探しで、
「会社に近い」「スタジオに近い」「ライブハウスの盛り場に近い」という条件に、
もちろん、「二郎に行きやすい」という条件を付け加えた結果、
この登戸に落ち着いたわけで、
それも一つの二郎愛だと思っているが、

なおと君は一番近い二郎でも、1時間はかかるようなところに住んでて、
それで凄いペースで通ってるんだから、
それもまた、すごい二郎愛だな、と。

もし彼が引っ越すことになった際、
二郎を知ってしまってからの部屋探し、一つの見ものだと思っている。w
これからも頑張って通ってください。w
今回の蓮爾は、俺は店の前までだったけど、今度は一緒に行きましょう。
まだまだメニューもあるしね。

ってか、ぽちもライブ近いんだから、あんまり無茶はするなよな~。(^^;
PR

コメント
府中
自分は府中市民ですが、まだ府中二郎に行ったことがないであります!


マキバオー泣けるよね。。。
外で読むときは気をつけて。。。
【2007/06/28 13:11】 NAME[レナ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:府中
府中市民!?
俺ん家とそんなに遠くないじゃん。w
府中店も、去年の移転後から、だいぶレベル高くなってきて良い塩梅だわよ。

で、マキバオーの話に突っ込まれるとは予想外だったなぁ。w
俺、涙もろいから、電車の中で本とか読むと、すぐ涙こぼれそうになるのよね。w
【2007/06/29 02:43】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム