忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/6(土)の日記のつづき。

---

ロックマンは、キャラクター、システム、音楽、どれをとっても
最高のアクションゲームと信じて疑わないわけである。
それ程までにロックマンが好きで、且つ音楽が好きな俺は、
当然、ロックマンの曲を耳コピしたりアレンジしたりして、
まだジャス○ックの規制が厳しくなる以前、
自分のWEBで公開したりしていたのさ。

また、やはり当然のように、
他の人が作ったロックマンの打ち込みMIDIデータとかも、
夜な夜な漁っていた日々があったのだ。

今回の集まりは、
そんな時分にWeb上で出会った人たちである。
みんなのロックマン曲打ち込みMIDIを交換しあって、
刺激を受け合って切磋琢磨していたあの頃。w
なつかしす!

二郎を食ったあとは、その中の一人の家で、
ビールをガンガンのみながらずーっとロックマン。w

俺のロックマン好きはどちらかというと、
比較的音楽方面に傾いているんだが、
他のみんなは、俺よりも数段上のロックマン好き。
レベルが違う。やりこみ度も知識も違う。
みんな上手い。www

この日は、ロックマン2と、ロックマンX4を、
1面ずつ回しながらプレイ。
俺はといえば、メタルマン相手に二敗するという醜態。(^^;
いくら久しぶりだからって、
いくら酒飲んでるからって、
情けない!!!

でも、意地でもバスタークリアしたくて、
対ガッツタンク戦は、長期戦になりながらもなんとかバスターで勝利しました!
ほんと集中力切れるかと思ったわ。w
BGMが一度終わってしまうほどの長期戦だったからな。w

他のみんなはもう、滑らかプレイや華麗プレイ。
X4なんか、俺はまだ未クリアなのに、
この日はエックスでクリアしてから、ゼロでもクリアしたからなー。w
もうこれで全部エンディング観ちゃったじゃん。w

いやー、楽しかったわー。
普段、こんなにロックマンで盛り上がることができる場面無いからな。w
次回集まるときには、ブザマな姿をさらさないよう、練習していきます。(^^;

みなさんお疲れ様!!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム