忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[91] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [80] [79]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社の昼休みに昼寝してたら金縛りにあって逆に疲れたなぁ。。。
そして今日は俺的に、今年の花粉症解禁日。
律儀に月が変わった途端にならなくてもいいのに。。。

職場の環境が結構大きく変わろうとしています。
詳しい事は書けませんが。
会社的に見たら良いことなのだろうけど、
俺ら歯車の立場から見たら、それってどうなの?という感じ。

マクロを見るにはミクロの視点が必要、
その逆も然り、って感じか?
物事は近くから遠くから、いろんな角度から見ないと、
本質って見えないものです。

今回の変化が、しばらくした後に、
良い方向に変わるのかもしれない。
変化を強いられる立場だけど、
ちょっと離れたところから様子を見てみたい気がしました。

人が二人集まればもう社会。
たとえ二人だとしても、
全てが全て同じ意見にまとまることはないでしょう。

でも、意見が食い違ったとしても、
相手の顔を見ることができる分、まだましなのかも。

これが大人数になって、挙句上下関係もできると、
上の上の方の立場にいる人間達の意見が、
下の下の方の立場にいる自分の意見と食い違った場合、
それは何か、もはや人間性を感じ取れない、
「見えない大きな力」になってしまう。

そこから逃げる、または戦う、といった手段もあるが、
長いものに巻かれながらも上手くやっていく方法は、
上の人間達よりも高いところから全体を見下ろす視点が
必要かなー、とか思ってみたり。
# 多分最近読んでいた手塚治虫の火の鳥の影響だ。

いちいち真に受けて、不満ブーたれていると、
人間が腐りますよ、多分。

あまり熱くならずに、不敵な笑みを浮かべるくらいが丁度良いかな。w
PR

コメント
偽装
手塚マンガのソレって猿と犬の話のやつ?
火の鳥は30年前にドはまりしたマンガなんだ。
ガオウ(どういう字だっけ?)は何度も何度も読んだ。


まー、いいとして、なんでこの時期に花粉症解禁なんだ!?!?
【2007/03/02 21:38】 NAME[会社の翁] WEBLINK[] EDIT[]
Re:偽装
猿と犬の話は、今読んでいる乱世編。源平の話ですね。
我王が主人公になったのは鳳凰編とコナミのファミコン。w

そして3月1日から今年は急に鼻水や目のかゆみが症状にあらわれたので解禁日。。。

ちなみに関係無いですが、
今日の飲み会で話題になったパタリロのクックロビン音頭の元ネタは、
マザーグースではなくて萩尾望都のポーの一族です。今思い出した。
【2007/03/03 01:25】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム