忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[98] [97] [96] [94] [93] [91] [89] [88] [87] [86] [85]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

胃腸炎を患ってメタル見に行くのはキツイだろ。。。
と思って、
フミアキさんにも協力してもらって朝からチケット譲る人を探していたんだが、
結局見つからず。

1ヶ月以上前に7000円も出して買ったチケットよ!?
無駄にできなかろう!!!
ってか見たいし!!!

で、トボトボと行ってきました。w
明らかに回りの黒Tシャツ軍団と覇気が違う。w

今回の出演は何と!!!
BRUTAL TRUTH / VADER / CRYPTOPSY
ですよ!!!

個人的目当てはクリプトプシー。
折角なのでブルータルトゥルースも見ておきたい。
ベイダーは名前しか知らないっす。。。という感じ。
ここら辺、そんなに開拓していないので結構知らない。。。

1番手はクリプトプシー。
もう、息つく暇が無い。ってか息できない。
ってか、ノれない。w
そんだけ、もう、音の豪雨ですよ。
小1時間ずっと龍虎乱舞くらってた感じ。w
高速、変拍子、キメの応酬。
あれどーやって曲覚えてんだろ。。。
向かって右側のギターの人カッコ良かったなー。

しかし幼稚な感想文だな。w
体調悪いのでこの程度で。。。

2番手はベイダー。
個人的には、う~ん、割と、、、普通な感じ?(^^;
腹痛で途中へこたれそうになりつつも、
ブルータルトゥルース見たさに堪える。

胃腸炎で医者から処方された錠剤を飲みたかったんだけど、
ライブハウスで、あまつさえメタル・ファストコアら辺の軍勢の中、
錠剤でも飲もうものなら、怖そうなお兄ちゃんに、
「俺にもわけてくんねぇかなぁ?」とか言われそうで怖かったので我慢。w
# 時代錯誤か?w

3番目はブルータルトゥルース。
個人的に今日のベスト!!!
かっこよくて今までの疲れも吹っ飛びました!!!
ブラストと乗りやすいビートの織り交ぜ方が適度で、
今回で言えばクリプトプシーとベイダーの中間的な位置付けのように感じました。
リズムに身体を揺らせば、ノれないで長時間突っ立っているより遥かに楽。w

途中、前の方に居る客のあたりから、
ズボンやらトランクスやらが飛び交っていたみたいだが、
素っ裸になったヤツがいるんだろうな。w
なんかキャミソールまで飛んでた気が。。。大丈夫かっ!!!
最後トランクスは天井の照明に引っかかってたみたい。www

ドラムの人かっこよすぎた!
いいなぁ。ちゃんとCD買って聴いてみたい。
でも楽しみにしてたSxOxBのレッツゴーサマービーチはやってなかったみたい。
# やってなかったよね?やっぱ朦朧としてた瞬間あったので。(^^;

アンコールは歌舞伎町大爆発並に短い曲だったなぁ。w

だいぶ疲れたけど良いライブを見ることができました!!!

これで元気だったら目黒で軽く一杯(二郎を)やるとこだったんだけどな。。。
PR

コメント
無題
行ったんだ!笑

元気だったら行ったんだが・・・残念。
【2007/03/08 00:21】 NAME[あさおかfromセンチメンタル・ガス] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
腹さすりながら4時間立ちっ放しはだいぶきつかったよ!w
【2007/03/08 00:43】
凄かった。
今日の個人的ランキングは俺と一緒ダヨ!
ベイダーは伝説的なドラマーが他界して苦戦強いられていたし、そして何より日本にまたライヴに来られた事を喜んでいる姿が微笑ましく思ったよ。新しいドラマーは、よく解らないけどトリガーっ子?少しパワー不足に感じたよ。知ってる曲が無かったのが残念。まあミニアルバムとカバーアルバムしか持って無いから(笑)あのボーカルの声、好きなんだけどね。
クリプトプシーは知ってる曲、2、3曲(定かで無い)だったけど強力だった。ステージアクションの美しさに圧倒された。豪雨だねえ、洪水だねぇ。とても混沌としているのに、秩序がある。完璧だった。右手ギターの動き、同感ι(*^∀^)ゞ

ブルータルトゥルースは、サマービーチは明日に残したみたいだね(笑)時々、原曲を知ってるはずなのに、解らなくなったりしたけど、好きな曲も沢山聴けて最高だった。あんなに荒れたフロア、前~に見たスレイヤー以来だった。やっぱり、キャミソール飛んでいたよね!あの瞬間、前に行きたくなったりした(笑)。ジーンズ、パンツやらカバンも飛んでいたけど大丈夫か?(笑)
ドラマーのリッチの表情最高!
大ちゃん、辛い中、行ってでも良かったと思うよ。
【2007/03/08 01:12】 NAME[フミアキ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:凄かった。
クリプトプシーは神々しかったよね。ステージングが。
あの演奏を、更に見栄え良くやるんだからすげぇよなぁ。
右ギターのビシッ!とした動きと、
ベースの長髪を円を描くようにブンブン回すのが美しかった。
長髪になりたいよ。w

ベイダーの声、俺もすげー好き。声の存在感では今日のトップ。

ブルータルトゥルースのドラムは、ザキさんには見せたくない感じ。w

しかし、キャミが飛んだら、やっぱ出所が気になって目で追っちゃうよな。w

それにしても、アリガトートーキョー!とか言うガイジンって、
可愛いく見えるよね。w
演奏終わっても最前列の人たちに握手してたりとか、
写真撮ってたりだとか、
お客さんを大事にしているし、自分達も楽しんでいるんだなぁ、
という印象を受けたよ。
なんか、良いね。きつかったけど後味がとても良い。
このライブ教えてくれてありがとね!
開演前も演奏中もへこたれそうになりましたが、w
見に行けて良かったよ!

【2007/03/08 01:36】
そういえば
ベイダーってビデオ見た時、髪の毛振り綺麗なバンドの印象あったんだけどな。昨日は大人しめだったよね。
クリプトプシーは人間技を超えて、超人ならぬ神がかり的な圧倒的なパフォーマンスで原曲を知らなくても充分伝わって来たよ。メタルらしいキメの多さをスパッと見せる動きは飽きる間無かった。
こないだのサティリコンってバンドは2本のギターとベースとキーボードとボーカルがフロントで回し振りしていて美しかったよ。
道場楽しいね。
【2007/03/08 07:43】 NAME[フミアキ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:そういえば
クリプトプシーはほんと神業だね。。。
また見たいな!
っていっても今すぐには遠慮したいけど。w
最近下降気味だったライブ熱がまた上がってきた。
【2007/03/09 01:26】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム