忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [94] [93] [91]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社の同期が二人、この春にやめるっつーことで、
送別会をやりました。

春は別れの季節であり、旅立ちの季節ですね。
「会社を辞める」という決断って、
簡単なようで結構難しい。
それが最初ならなおさら。

その決断をした時点で、
自分にはやはり凄いと思えるわけです。
勇気があるなぁと思えるわけです。

彼らはまた新しい仕事に就くということで、
残る側としては、心から成功を祈るわけです。

一般的に生きるためには、一般的にお金が必要で、
一般的にお金を得るためには、一般的に働かなくてはなりません。
自分の人生を自分なりに輝かせる為に、
何をすべきか。何が必要か。

時には慎重に、時には挑戦的に、
道を選んでいかなければならないんだなぁ。

俺は、慎重すぎてチャンスを見失うタイプです。
俺よ、動け!
PR

コメント
無題
一般的に、生きるためにはお金は必要。all right.
一般的に、生きるためには哲学が必要。

一般的に、哲学は人生において取捨選択した経験値の積み重ね。


ってなわけで、「おまえ、動くのはもうちょっと待って!」でよろしくおねがいします。(^_^;)

ところで、DAI様の LIVE はなるべく行きたい方向です。
でもって、ここで言うのもアレでだけど、3/31 に例の BAR で演奏会(LIVEだなんて言えない)やります。

自宅の PC でマインスイーパやるぐらいの手持ち無沙汰加減だったら是非オイデクダサイマシ。
よろ。
【2007/03/15 23:04】 NAME[会社の翁] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
「動く」ってことは、なにも、
会社を辞めることとは限らないと思っていますので。。。
って会社の先輩相手に何言ってるんだか、って感じですが。(^^;

会社というのもまた、バンドと同じく(って言い方も語弊があるけど)、
人間の集まりであるので、意識の方向性が同じにならなければ、
足並みも揃わない。

そして何事も現状維持では向上はありえない。。。

人の集まりの中に入る、抜ける、その中で動く、というのは、
個人レベルの願望や利益を超えたものが当然付きまとうので、
全体の中の自分という視点を常に持って、私益で動くばかりにもなれない。

考えると胃が痛くなってきた。w
最近物事を考える力が弱くなってきた気がします。。。
結構、危機感を感じている。。。

3/31ですが、申し訳ありません!
僕もライブです。(^^;
それ以前に、会社野球部(?)のBBQ大会(?)とかあったりするんじゃないですか?
折角の土曜なのに、会社方面の動員を稼げなさそうだなぁ。。。
とか思ったりしているんですが。(^^;
【2007/03/16 03:07】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム