忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[596] [595] [594] [593] [592] [591] [590] [589] [588] [587] [586]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/11(日)の日記。

---

調べ物をしている途中で脱線して、Wikipediaをいろいろ辿っていたところ、
こんな記事を見つけた。

南極1号(Wikipedia)

ご存知だろうか。
昔、国をあげて作られた"ダッチワイフ"が居たことを。。。

地球の果て、南極。
その極寒の地に挑む、日本南極観測基地越冬隊。

屈強な男共が乗り込む船の、最果ての地への旅に、
避けては通れない難問があったのだ。

それは、「性欲」との戦い。

しかしまさか慰安婦を乗せるワケにもいかないので、
そこで国をあげて作られたのが、この「南極1号」というダッチワイフだという話。

この時点でもだいぶ衝撃的だったんだが、
自分が心をグワワッ!!!と掴まれたのは、
その彼女らのあまりにも救われない一生だった。

第一次越冬隊時に、2体作られ、
彼女らは船に乗せられた。

1体は南極で降ろされ、
イグルー(氷で作ったかまくらのようなもの)の中に配置された。

彼女は彼女の使命を果たすべく、
氷に囲まれて男を待ったのだ。

男の苦悩を救う為に、待ったのだ。

しかし、彼女を見た男達は、
その、いろんな意味でのあまりのクオリティに、
一気に性欲が失せたんだそうな。。。

彼女は結局、自分の使命を果たす事の無いまま、
そのまま南極の氷の中に埋まったのだという。。。

これ、ほんと、ヤヴァイよ。
彼女の心境を考えると、胸がえぐられるようだ。

彼女の生まれた意味からして、「男を慰めるため」という、
ある意味究極の「他愛」という運命だけでは飽き足らず、
その愛を、使命を、存在意義を、
果たす事無く、南極の氷の中に眠る、、、って、、、
どんだけ悲惨な一生だよ!!!。°・(つД`)・°。

これは何という「生きてる意味がわからない」とか言ってる場合じゃない俺達。

もう1体の方は、どうやら往きの船の中で使われたらしい。
その点、彼女は使命を果たした、と言えるかもしれない。

しかし、男が後始末をしなかったが為に、
彼の欲求が、彼女の腹の中で腐り、
使用不可能となったため、
インド洋あたりで水葬されたという。。。

男の身勝手で、海の中に捨てられた彼女。。。

こんな言葉で終わらすのも無責任かとは思うが、
人間は業の深い生き物だ。。。

どこまで本当の話かもわからないらしいが、
ググれば沢山出てきます。
興味を持った方は、是非、彼女達を知ることだけでもしてみたら如何かと。

もしも将来、メイドロボットが開発されたら、
第二、第三の彼女達が産まれるのだろうか。。。
PR

コメント
無題
悲しい話だな・・・。
ほんと、何のために生きたのだろうね、彼女たちは。

って、仕事中になんつーページを読んでるのだ俺は(笑)
・・・あっ隣の事務の女の子が画面を覗き込んで
「松蔵さん南極一号って何・・・え、ダッチ・・・」
やべー!
「胡瓜の亜種の一つ」と言ってごまかすしかない!


そんなことより大chan!
ロックマン9だよ!!!出るよ!!
ファミコンだよ!

仕事に戻ります。
【2008/07/15 12:41】 NAME[松蔵] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
>・・・あっ隣の事務の女の子が画面を覗き込んで
>「松蔵さん南極一号って何・・・え、ダッチ・・・」
>やべー!
>「胡瓜の亜種の一つ」と言ってごまかすしかない!

相変わらず面白いなぁ松蔵。www


>そんなことより大chan!
>ロックマン9だよ!!!出るよ!!
>ファミコンだよ!

おう!知ってるぜ!!!
もう期待汁出まくりだよ。
このためにWii買っちゃうかもしれん。。。
# Wii だけに収まらない気もするが。。。

やっぱり最新のハードでファミコンってどーゆーことだよ、
って意見もあるけど、
俺は、やっぱこれがやりたかったぜ!!!
ファミコンがやりたかった!!!

ニコ動にもちょこちょこ動画がアップされてるね。
曲もいきなり神だし。。。
まじ楽しみだー。。。

懸念点はスプラッシュウーマンだけだ!!!w
【2008/07/15 23:48】
無題
・・・「胡瓜の亜種」回避作戦、成功しました。

でもこの話、ほんとに考えさせられる。
「捨てられた」という、事実は一つでも
投げかけられる問題はたくさんで、奥が深い。
仮に作り話だったとしても、ロボットが感情を持つであろう
近未来に、ぜひ残しておきたい話だと思った。


・・・というわけで、流れ的にロックマンなわけですが(強引)

>やっぱり最新のハードでファミコンってどーゆーことだよ、
>って意見もあるけど、
>俺は、やっぱこれがやりたかったぜ!!!
>ファミコンがやりたかった!!!

だよね!ファミコンだよね!
続編が出ること自体奇跡だと思ってたので
プラットフォームは何でもいいと思ってたけど
心のどこかでは「ファミコンの」新作を願ってた。
本物のファミコンで商業ベースの作品を出すのは、今は絶対に無理だから
結果的には、考えうる最高の形になったと思う。

・・・にしても、このため"だけ"にWii買うって人は
数千人単位でいそうな予感がする(笑)
もちろん、俺もその一人だぜ!
ウィー!(違)


>曲もいきなり神だし。。。

動画から録音→MP3プレイヤ→会社でヘビーローテ
です(笑)やばい・・・。

・・・よし、明日から9月だッ!
明日がロックマン9の発売日だッッッ!!(無理)
【2008/07/17 06:58】 NAME[松蔵] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
>仮に作り話だったとしても、ロボットが感情を持つであろう
>近未来に、ぜひ残しておきたい話だと思った。

いくつか南極1号を記事としているサイト見たけど、
だいたい、国がダッチワイフ作るって何だよwwwって笑い話なんだよね。

ま、でもさ、俺達はロックマンXとかやってるから、
こういう考えに行き着いちゃうのもわかるけどさ。w

これがエロ本とオナホールだったら捨てて良いの?とかあるじゃん。
そもそもダッチワイフって「道具」以上でも以下でもない物に対して、
たまたま「人型」だったからいろいろと思うところがあるだけ、とかね。
人や動物の形をしている物に対しては、
何か特別な念を抱いたりすることがあるだろうからね。人間って。
木や雲がたまたま人の形をしてると心霊写真だと思ってしまったり。

俺はただ、「救いようが無い話」で切ない気持ちになるのが好きなので、w
南極1号については、そういう見方をしたけどね。


>動画から録音→MP3プレイヤ→会社でヘビーローテ
>です(笑)やばい・・・。

俺はもう耳コピってギターで弾いてるよ。www
【2008/07/21 14:55】
無題
女の子のハートを掴む為には、前戯、本番のみならず、後戯も大事。と、昔読んだHowTo本に書いてありました。
終わった後も大事にしよう!!
【2008/07/18 12:09】 NAME[てっぺい@春夏秋冬] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:無題
HowTo本って。。。w
まだ持ってたら今度読ませてください。w

しかし、後戯って言葉を初めて知ったが。。。
それって結果的に次の前戯につなが(ry
【2008/07/21 14:59】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム