忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[591] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/5(月)の日記。

---

遂に自分にもこの時がやってきました。

狂武士にベースで参加!!!

やんややんや!!!

俺も誘ってもらえた!!!(涙目)www

ってことで、この日は狂武士@池袋LIVE INN ROSA でライブでした。

去年、ギターとベースが抜けて、
現在、ヴォーカルとドラムのみの狂武士。
ベースは今回俺が担当し、
ギターは、以前ドラムまお武士も在籍した「鉄観音」というバンドのギタリスト、ゆっきー氏。

自分は、全然面識のないバンドマンと一緒にスタジオに入ることなんて、
今までロクすっぽ無いので、非常に緊張していたんだが、
このゆっきーさんとは、何故か、ある方面での趣味が全く一緒で、w
初顔合わせから雑談が盛り上がりまくりで面白かったです。www

しかもゆっきーさん、よく動く人で。身体もフレーズも。w
自分も沢山影響受けて、スタジオでめいっぱい暴れる練習。
練習後はとにかく汗だくと足腰の疲労で、スポーツ後のような状態に。w
狂武士の二人からは、自由な人たちだねぇ、、、と評されました。w

ライブインロサは一度だいぶ昔に観に来たことがあったが、
出るのは初めて。
広い楽屋、広いステージに感動!!!

本番は流石に、初めてのハコ、初めての狂武士としてのライブ、ってことで、
幾分か緊張して、最初はスタジオよりも身体がかたくなってしまってましたが、w
逆サイドのゆっきーさんを見ると、、、

スタジオよりも派手に動いてる!!!Σ(゚Д゚;)

流石、歴戦の勇者、場数の踏み方が違うわぁ。。。

まつんもまお武士も、ハイテンションの中に安定があって、
そんなみんなを見ているうちに、次第に俺も安心して、場に慣れてきて、w
非常に伸び伸びと演奏することができたっす。

曲中にギターと立ち位置交換したのも初めてだ。w
コロガシに自然と足をかけられたのも初めてだし。w
喜ぶレベルが低いな、俺。www

しかし、ほんと、ライブでこんなに自分を絞り出せたのは初めてだ。
先輩方には沢山勉強させてもらいました。w

セットリストは、
1.充血
2.走馬灯
3.Lv.38
4.武士道
5.我レ、願フ
6.S.S.R.I.
7.解放
でした。

狂武士の曲って、なんか、演奏して初めてわかる部分があるってゆーか、
え?あ、ここって、そんなことやってたの?
みたいなフレーズや展開が多くて、
ますます好きになった感じっす。
あ、いや、リスナーのままではわからない魅力があった、っていうのは別に、
悪い意味で言ってんではなくて。w
ってか、みんなもやってみるが良いよ。w

ま、自分なりに、狂武士を何度も客として観た上での、
おいしい部分をピックアップした上で、
自分らしいベースを「足し算」として重ねたつもりっす。
いかがでしたでしょうか。楽しんでもらえたならこりゃ幸い。

この日の出演は、
1.狂武士
2.ピンクバロン
3.フジサンズ
4.新沼ゲンジ
5.カラクリ保健室
でした。
どれも濃ゆい方々で。。。w

観に来てくれた方々、スタッフのみなさん、対バンのみなさん、
どうもありがとうございました!
楽しい夜でございました。

そして、ゆっきーさんとの素晴らしき出会いに乾杯。w
今度こそ一緒に飲みましょう。ネカフェあたりで。w

楽屋で撮った、憧れの狂武士タイパン。
こ、、、このTシャツは着替えよ。。。本番は三田本店Tシャツなんだからねっ!

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム