忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [577] [576] [575]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/27(日)の日記。
やっとこの記事を書く時がきたか。w

---

ラーメン二郎立川店OPEN!!!
今回も限定100人の行列に食い込むべく、
頑張って行ってきました!!!

ほんとは前日から漫喫泊りがけで行こうかと思ってたが、w
前日遅くにバンド練があって、
楽器持ったまま行きたくなかったので、
今回はお泊りナシよ。
立川は近いしね。

4:00
目覚まし鳴らすも、登戸4:39の始発まで時間があるのでまどろむ。

4:15
起床。野菜ジュース飲んだり着替えたり。
割りと始発ギリギリになってしまって、
あわてて家を出る。

4:39
雨は降っていなかったが、空模様はいかにも怪し気。
発車放送が鳴る始発に向かって、上りホームに走って向かうも、
上りホームに電車の姿は無し。。。
状況が飲み込めない俺の前方の下りホームから、
立川行きが発車した。orz
どうやら始発はホームが違ったようだ。。。orz
せっかくなので、一旦、改札外に出してもらい、
折畳み傘を取りに家に帰る。

4:56
こんどこそ立川に向けて出発。

5:22
立川到着。
雨が降ってきた。
折畳み傘持ってきて正解。

5:31
立川店着!
店の前には4人ほどしかいない!?
俺5番め!?と思ったら、
今回は整理券制ですでに俺42番。w
店舗付近は行列すると近所に迷惑かけやすい場所なので、
8時に近くの公園にならびなおすとのこと。
5時半で42番って前回の栃木のペースを大幅に上回ってるぞ!?!?
でも整理券制という異例の事態にちょびっとワクテカ。

5:43
漫喫突入。
あずみ読む。
2時間くらい居て670円って漫画買うより安いんだなぁ。。。

8:00
公園に集合し、立川店主さんから今日についての説明があった。
この集合場所に使った公園は、今日一日立川市に借りているらしい。w
すげー。どおりで公園の入り口が1箇所を除いて全部封鎖されてたのか。w
はからずも公園という檻の中に隔離されてしまった俺たちジロリアン。www
店主さんは、みんなの前に立って、周りの住人の迷惑にならないようにと、
注意を呼び掛けていた。
その姿は立派に、凛々しく映った!
こんな盛大なイベント化してしまって大変だろうな。(^^;
現在、開店準備は済んだようで、
本店のおやっさん到着待ち。w
ワンピースやドーベルマン刑事読みながら待つ。
ドーベルマン刑事面白すぎる。www
犯人が「武器を捨てろ、服も全部脱げ!」って丸腰にさせるのに、
ケツの穴に仕込みナイフ忍ばせといて立ち向かう加納刑事に惚れた。www

9:49
祝、開店!
整理券順にドナドナされていく。www

10:49
やっとお呼びがかかる。
風俗の待合室もこんな感じなのかなぁ。w
店の前では、今ごろ着く客や、
物珍しさに寄って来る地元の人たちで賑やかになる。w
手伝いに来ている他店舗の助手さんとかが、
にこやかに追い返していました。w

11:19
着席。
大ダブル野菜ニンニクあぶらカラメ。



カラメをコールしたせいか、
一瞬、店主の表情が険しくなったような気がした。。。(^^;
べ、、、別にスープを濃くしたかったんじゃなくて、
野菜にカラメをかけたかっただけなんだからねっ!!!

でも、初日で、店主が初めて客に出す二郎に対して、
味も確認せずに「カラメ」はなかったかなー。。。
とちょっと反省。
# 毎回やってましたが。。。栃木でも桜台でもひばりでも。(^^;

次に開店する二郎では、野菜ニンニクとかにするか!

11:46
食い終わった。

生姜の香りが仙川っぽくて俺好みでウマー。
あと、開店日に多い白濁スープ傾向ではなく、
ライトなスープで、後味に荻窪を感じた。
ブタは結構かためで上野毛っぽくて、ちょっと食べるの疲れた。(^^;

ここの店主は、上野毛助手がメインで、
荻窪店主がケガしてたときのピンチヒッターとかもやってたみたいだから、
上野毛や荻窪の面影があるのは当然かもしれないっすね。

このライト路線で行くなら、
野猿や小金井とは感じが違うから、
気分によって食べわけられるなー。
なんという選択の贅沢。

南武線や多摩地方が充実してきた!!!
超絶嬉シス!!!
これからどういう個性を出していくか、
楽しみにしています!!!

ごちそうさまでした!!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム