忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/17(土)の日記のつづき。

---

バジリコFバジオを観た後は、
何食おっかなー。ってことになるわけだが、
ここは中野。

ジロリアンにとっちゃ微妙にありがたくない場所。w
荻窪二郎?小金井二郎?馬場二郎?
角ふじ?西荻大?

う~ん。。。どこもあまり気分では無いな。。。

で、思い立ったのが、最近気になっていた、すた丼。
確か、中野あたりにあったはずだよな~と思い、
調べてみたら、中野新橋駅というところにあるらしい。

ま、中野同士だから行き易いだろ、とか思ったら、
これが電車じゃ微妙に行きづらい。。。
なんか、遠回りして乗り換えみたいな感じになるので、
精神的に面倒だ。

なので、歩いてみました。
どれくらい歩いただろう。結構遠いな。
でも、遠回りしない分、精神的には遥かに楽だ。

美味いもの、満足するものを食うためには、
基本、この程度の努力は惜しみません。w

ホテホテと歩いていると、遂に中野新橋駅近くに、
すた丼を見つけました。

すた丼。
な~んか、あまり意識しないで、
高校の頃一度食った記憶があるような、ないような。。。

なので、物心ついてから食べるのは初めてと言って良い。w
Webで調べてみると、「味」というよりも「存在」として、
どことなく「二郎」と似た雰囲気を感じるところに興味を持ったのだ。

多い。
安い。
ぶた。
にんにく。
そして、学生街(?)で愛されてきた歴史(?)なんかが、
二郎と類似したキーワードのように感じる。

店に入り、券売機の前に立つ。
下調べしてこなかったからよくわかんないが、
とにかく、多いという情報だけは得ている。

しかし、すた丼ノーマルじゃ、きっと物足りないだろう。
長々と歩いてきたんだから、満たされない思いはしたくない!!!

飯増し、豚増し、その両方増しがあるが、
いきなり両方増しで苦戦するのもアレなので、
飯か豚か、どっちか増そう。。。

う~ん。。。

え~い!飯を増そう!!!

ということで、俺のすた丼ロストバージンは、
すた丼飯増し。

しかし、、、飯がすんごい多かったらどうしよう。。。
食べきれなかったらどうしよう。。。

待ってる間、だんだん不安になってくる俺様。w

ドキドキしていると、、、キターーーーーー!!!!!!

でかい丼。
しかし、苦戦する量ではない。
まず、一安心。

喰らう。
美味い!!!
美味いじゃないっすか!!!
思ったよりニンニクの香りがキツく、俺好み!!!
ブタとネギとメシをワッシワッシと喰らう快感。
卵も溶いて入れて、ジャンク度アップ。

これは良いなぁ。
充分、二郎の代替になる。
ってか、むしろ、すた丼が食いたい気分になることもありうる。

個人的に、吉○家で特盛り2杯食うより満足するなぁ。
ま、飯増しだけじゃ少々物足りなかったんで、
次は最低でも飯増し豚増しは必須だぜ!!!

ああ。
すた丼。
もっと行き易いところにあればいいのに。w

なんか、行きづらいところか、
二郎のある街にしかないみたいなのよね。www
もっといろんなとこにあればいいのに!!!

特に一番出店して欲しいのは、渋谷!!!
渋谷はライブ等で訪れる機会が多いにも係わらず、
二郎欲が満たされない、俺的欲求不満の街 No.1 である。w
渋谷で唯一俺の心を満たすのは、
海峡の唐揚とにんにくきのこピラフしか無いぜ!!!(断言したっ!!!w)

ま、心満たせるメシ屋に出会えた良い夜であったことに変わりは無いです。w
また食いに行こーっと!!!
PR

コメント
スタ丼
歩いて10分もしない所に在るよ。
行ったこと無いけど。
いっつも客が結構入ってるよ。
【2007/12/04 00:54】 NAME[マーシー] WEBLINK[] EDIT[]
Re:スタ丼
そっちの方、多いみたいだもんねぇ。
いいなぁ。

全店訪問したくなってきたなぁ。w
【2007/12/07 00:52】
無題
スタ丼はご飯界の二郎だと思っています(笑)。

オススメは小金井(二郎よりだいぶ南のほう)や、
国分寺がオススメ。

新興勢力の吉祥寺や下北沢も侮れないが、
ノーマルは肉が少ないです・・・。
【2007/12/04 10:22】 NAME[なり丼] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
>スタ丼はご飯界の二郎だと思っています(笑)。
>オススメは小金井(二郎よりだいぶ南のほう)や、
>国分寺がオススメ。

出た、店舗ごとのオススメ。w
あー。いろんなとこまわってみたいな。
まぁ、二郎よりも店舗ごとのブレは少なそうだが。。。

でも、とりあえず、メニュー全種類制覇とかやってみたいな。
店舗ごとに、固有のメニューもあったりするのよね。

>新興勢力の吉祥寺や下北沢も侮れないが、
>ノーマルは肉が少ないです・・・。

これもね、行ってみなきゃ!って思ってる!!!
この前、吉ブラしてたら、吉祥寺のやつ見つけたよ!!!
【2007/12/07 00:57】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム