忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/19(月)の日記。

---

会社で避難訓練があったのだ。

地震や火事は非常に怖い。
怖いと思っている。
だがしかし、防災準備に本腰になれないのは、
怖さを本当には理解できていない証拠だ。

そんな自分が、ちょっと嫌い。
防災ブームを自分の中に巻き起こしてみようかな。。。
さすがにこればかりは、体験してから気付く、では遅いのだ。

ところで、会社のトイレは、
赤外線センサーだか何だかで、自動的に水が流れる。

小便器では良く見かける光景だが、
個室のも、そういう仕掛けなのである。

個室の壁にセンサーが設置してあって、
手をかざすと、水が流れるのである。

俺は、このメリットが未だにわからない。

だって、手をかざすなら、レバーを引いたって手間は同じじゃん。
別に、障害者向けって感じでもなさそうだし。

で、水を流す手段は、パッと見、そのセンサーしかないみたいで、
レバーは見当たらない。

地震や火事ほどの災害でなくても、
例えば停電でもしたら、
そのセンサーはおそらく使えなくなるのよね???

その場合、水ってどうやって流すんだろう。。。
予備電源とかがあるのか?
レバーが付いてないことの方がデメリットのように思えて仕方が無いんだが。。。

もしかして、レバーを触らなくて良いという、衛生面的な話???
ウ○コするにもハイテクになったものねぇ。。。
PR

コメント
ハィテクトィレ
前にセンサーが反応しないことがあったょ!!
頑張って手をかざしてたら、最終的には流れたけど。
あのビルの女子トイレはれだけじゃないみたいだから、男子トイレも気をつけてねww
【2007/12/04 13:27】 NAME[れん] WEBLINK[] EDIT[]
Re:ハィテクトィレ
>前にセンサーが反応しないことがあったょ!!
>頑張って手をかざしてたら、最終的には流れたけど。

流れて良かったね!!!
頑張ってる姿を思い浮かべちまった。w

>男子トイレも気をつけてねww

どう気をつければ良いんだろう。。。w

この前のノクティの土○土間はレバー引いても流れんかったなぁ。(^^;
【2007/12/07 01:01】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム