忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[336] [335] [334] [333] [332] [331] [329] [328] [327] [326] [325]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/5(水)の日記。

---

なりたけさん企画、いつもの二郎系巡りメンバーで、
大崎の汁無し専門店「ジャンクガレッジ」に行く計画を立てていたのだが、
なんと、ちょうど今の期間、出張か何かでしばらく臨休しているんだそうな。

そこで、以前フラれた、東急世田谷線松蔭神社前の「辰屋」に、
リベンジすることになったのだったったった。

待ち合わせ時間までに余裕があったので、
俺は東急田園都市線の駒澤大学駅から歩いてみたんだが、
30分かからないくらいだったよ。
割と近いね。

さて、この日のメンツは、
なりたけ先生、メガ武士、俺様。
流石に平日とあって、みんななかなか都合がつかなかったようだ。

しっかりと店がやっていることを確認し、辰屋に突撃!!!

まず、ジロリアンとしてのうろたえポイントは、
メニューが多い!w
何を頼んでいいのか、咄嗟にわからん。w

そしてうろたえポイント2は、券売機が無い!
つまり、後払い。。。

隣の客が、ごちそうさま~と丼を上げてから、
麺上げしている店主の方を見て突っ立ってるからさ、
なんで帰らねぇんだ?この人。。。
とか思ってたら、
勘定待ちだった。www
当然の行為だ。www

油断してると払い忘れそうになるぜ。。。あぶねぇあぶねぇ。
ごちそうさま~!っつって超満足で笑みをこぼしながら無銭飲食ってのも無いからな。w

野菜とニンニクはメニューと一緒に書いてあったが、
無料、となっていた。
二郎と違って先に言う系だね。
野菜も、申告分だけ後から茹でていたみたいです。

あと、スープの調整として、あぶら多め・少なめ、
味濃いめ・薄めができると、
席のところに張り紙がしてあった。
先に言う系だけど、結局は野菜ニンニクあぶらカラメができるってことだね。

そうそう、麺に関してのウンチクも書いてあったな。
モチモチ太麺が一番の売りらしい。楽しみ。

ブタ増しは300円でした。
まぁ、でもきっとこんな値段が普通なんじゃないかと思う。
二郎の、100円でブタ増しってのは、
ほんと破格だよねぇ。。。

辰正油大盛りブタ野菜ニンニク。

普通の正油ラーメンとの違いとかもわからないけど、
多分ここのスタンダードだろう、ってことで辰正油を注文。

辰屋と言えば、Webで画像を見るとき、
かつおぶしがふんわりと美味そうに乗っかっているのを良く見るが、
かつおぶしは個別トッピングとしてメニューに書いてあった。。。

こりゃかつおぶしも頼まないといけなかったかな?
とちょっと焦ったが、
辰正油が出来上がってくると、かつおぶしはちゃんと乗っかっていた。

ふぅ~。良かった。v(^^;

大盛りにブタ増し野菜増しだと、結構良い盛りです。
ちょっとでも箸を入れるとかつおぶしと野菜の山が崩れる。w

なるべく崩さないように慎重に、まずは野菜から。
美味い!
野菜の茹で時間長いな~と思って見ていたが、そんなことなかった。
ちょうど良い茹で具合。
あ、二郎と同じく、キャベツとモヤシです。

そしてブタ。
これが特筆に値する美味さ!!!
すごい!とろけるよ!!!
レベル高ぇ~。。。
しかも結構大ぶり。

味は薄めだけど、脂身感が程よく、
口の中に甘さが広がってとろける。
シアワセ。。。
これなら300円払う価値ありかな。

あと、タマネギと味付け玉子が入っていました。
タマネギも玉子も好きなのでウレシス。

そして麺。
太麺といえど、二郎に慣れている者にとっては、
まぁ標準な二郎よりちょっと太め程度の麺か。
もはや蓮爾くらいにならないと太いと呼べなくなった感覚麻痺の俺様。w

麺の味・食感の方は。。。
俺の中では、それほど萌えポイントでは無いな。
二郎の方が、より香りというか、味がある感じ。
モチモチした食感も、個人的にはボソボソした方が好きなので、
今一つだったかな。
角ふじってこんな感じの麺じゃなかったかなぁ。

スープも、俺の中では角ふじと似た印象を受けた。
今回、デフォルトだったけど、ちょっと俺には薄めかな。
普段カラメばっか食ってるから、舌がもうバカになっちゃったのかな。w
次回は、味濃いめは必須だと思った。

総括は、「ブタがレベルアップした角ふじ」という感想。
だいぶ美味かったです!!!
まぁ、角ふじって阿佐ヶ谷のしか行ったことないから、阿佐ヶ谷と比べて、です。

これからは三軒茶屋ヘヴンズドアに行ったときの、
メイン食事処になりそうなヤカン。
割と早仕舞いが多そう、というところが注意点だな。

ごちそうさまでした!!!

辰屋後は、飲み屋を探して三軒茶屋をウロウロ。

途中目に入ったフィットネスクラブでは、
ガラス張りの向こうで、あのベルトコンベアで走るやつ(何て言うんだ?)とか、
自転車マッスィーン(何て言うんだ?w)とかで、
身体を動かしている人が見えた。

俺達はと言えば、しょっちゅう二郎食うわ、
挙げ句エスカレーターやエレベーター使うわ、w
ほんと身体を動かす気が無いというか。w

ファットネスクラブです。w

そんなこんなでビール半額キャンペーンをやっていた笑笑で飲み。
だいぶ安く済んだぜ。

その後、なりたけさんが中華麺を物色したいということで、
ハナの肉マサ(違)へ。

やはり売っている中華麺はどれも細かった。(何を期待しているんだ。w)
鼻で笑って帰りました。w
PR

コメント
ぉぉぉポイント高い!
 三軒茶屋でうまいラーメン屋あるんだぁ~
俺も20日狂武士さん見に行く予定だから時間
次第ではいきたいなぁ
 豚がうまいのは相当ポイントたかいです!
今日は蓮見最高でした!
ではでは~
【2007/09/11 23:51】 NAME[なおと] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:ぉぉぉポイント高い!
> 三軒茶屋でうまいラーメン屋あるんだぁ~

三軒茶屋じゃないよ。(^^;
三軒茶屋から東急世田谷線に乗って、松蔭神社前駅ってとこです。

>今日は蓮見最高でした!

蓮「爾」だよ。(^^;
【2007/09/12 00:04】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム