忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [386] [385] [384] [383]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/21(日)の日記。

---

平和島の大田スタジアムでドラムコーがあったのだ。

その前に昼飯食うか、ってことで、
オオタニT(個人)、ナリタケ先生と、
平和島の暖々へ。

暖々は、堀切、蒲田、西荻窪にある、
「ラーメン大」と同じ系列の、
いわゆる一般的に「亜流二郎」に数えられる店である。
# その他、ぽっぽっ屋、どっと屋なんかも恐らく一緒かと思われる。多分。

俺は数年前まで、大田区暮らしだったので、
平和島にある暖々は、たま~に食べにいったりしていた。
その頃は、まだラーメン大も「二郎」を名乗っており、
「蒲田や堀切の二郎をもうちょい上品にした感じだな」という印象だった。

ところがここ2年くらいだろうか。
豹変したのである。。。

何がって?
上品だと思っていた店が、いつのまにかとても暴力的になっていたのだ。w

暴力的な印象を与えているのは、「野菜」である。

二郎及び一般的な亜流二郎と言われる店は、
「無料トッピング」という共通したシステムがある。

「野菜」「ニンニク」「あぶら」「カラメ(味濃いめ)」
という4種類のアイテムを、好みによって増量してくれるのだ。

二郎と言えば「山盛り」という印象を持っている人がほとんどだろう。
それは、麺が丼の縁と同じ高さまで入っている上に、
キャベツとモヤシを、ワシッ!と乗せるからである。

この「野菜」を増量コールしたときの量が、
ここ暖々では、一般的な二郎を超えて、遥かに凶悪なんである。w
そう、唱えた術者も驚く「パルプンテ」みたいなもんだ。w

暖々では、二郎と違い、
「野菜ちょっと多め」「野菜少し多め」「野菜多め」という、
レベルの違う3種類のコールが用意されている。

ここで、暖々を知らないジロリアンは勘違いしてしまうのだ。
二郎では普段、「野菜多めで」「野菜増しで」とか言っているものだから、
ここでも、「野菜多め」が、その量だと思ってしまうのである。

二郎で云うところの「野菜多め」は、
暖々でいう「野菜ちょっと多め」なのである!!!
二郎を知っている賢明な読者なら、
もうこの恐ろしさの意味を理解したことと思う。

じゃあ、「野菜少し多め」は?
「野菜多め」は、、、、、、???

俺が撮ったワケじゃないが、
Web上で拾った写真を載せておく。
これが「野菜多め」コール時だ!!!



orz。。。

俺は今回、「野菜少し多め」をコール。
さすがにこの写真程ではないが、まぁ、これより一掴み少ないくらい。w
このあとドラムコーを観に行くため、軽めに食おうと思って、
わざわざ「少し多め」ということにしたんだが、
多すぎるっちゅーねん!!!
常識の範囲超えてるっちゅーねん!!!

もはや何を食いに来たのかわからん状態。w
もやし2パック以上とかあるんじゃねぇか?(^^;

オオタニT(個人)とナリタケ先生は、
俺の様子を見ていたため、二人とも野菜コールは回避。w
なんか人柱になった気持ちです。w
本当にありがとうございました。

実は、去年の秋も、暖々食いに来て、
俺は同じ過ちを犯してるんだよな。。。
そのときも、「野菜少し多め」って頼んで、
ドカドカドカッ!って。w

そう言えば、俺らの入店時に、既にいた大学生風の男の子は、
恐らく「野菜多め」とコールしてしまったらしく、
正に写真のような巨大な山と戦っていた。

俺らが食い終わって店を出るときも、
まだ野菜と戦っていた。。。(^^;
彼よ、、、心の底から無事を祈るとともに、
強く生きていって欲しいと願う。。。

その後は大田スタジアムまで歩いたが、
さすがの俺も酷い腹痛でダウン。
スタジアム近くのコンビニのトイレでOutputしました。w

ツーケーからモヤシがそのままでてきた。w

消化されずにそのままツーケーから再び外に出たモヤシは、
店で残飯となって捨てられるモヤシと、何か違うのだろうか???

暖々を食べたあとに残ったのは、
腹痛と、
取り返しのつかない言動に対する後悔と、(野菜と言ったばかりに。。。)
壮大で難解な食事の哲学(食ったのにそのまま出てくるって。。。)だったのでした。
PR

コメント
無題
以前ブログに書きましたが、あえてもう一度。

ヤサイは凶器です。
【2007/10/27 12:47】 NAME[なりたけ] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:無題
あの量はなんなのだろうね。。。
どういう経緯なのだろうね。。。

一度にあんなにもやしが食べたい欲求って、
普通誰も持ってないと思うんだが。。。w
【2007/11/01 03:03】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム