忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/21(土)の日記のつづき。

---

マーチングのようでマーチングでない。
ドラムコー。
その実態は、ハイレベルにショーアップされた高機動吹奏楽団だっ!!!

会社の同期にたまたまこのドラムコーに参加している人がいたお陰で、
幸福にもこの世界に出会えて、毎年大会をチェックして観に行くに至る。
毎年一緒に観に行っているオオタニT(個人)と、
今回初めて観るナリタケ先生と一緒に観に行った。

青く広がる空の下、秋の陽射しを少しも遮らない開放された球場で、
缶ビールをやりながらドラムコー観戦!!!!!!
なんという絵に描いたような休日。シアワセすぎるぜばかやろう。

ドラムコーの素晴らしさは今年年明けの大会を観に行った日記で、
さんざん語ったので、そちら参照の事。
DrumCorpsJapan CHAMPIONSHIP 2007

開演前。
早く観たくて体が疼く。。。ああっ!ジラさないでっ!!!


5番目、THE YOKOHAMA SCOUTS の演奏前の音出し風景。
演奏中を撮りたかったけど、シャッター音鳴らすの嫌だし、
演奏中の一場面を撮り収めたところで、俺の腕じゃ少しも伝わらんだろうからな~。。。
この素晴らしさは観ないとわかりません!


屋外、且つ、平和島だからこその光景。飛行機。
ほんとに真上を低く通ることもあった。
なんかファミスタを思い出した。


閉会式。
本日の成績発表と、最後の全員合奏。
どのコーもアツく、俺には順位なんてつけられん!!!
それでも順位が決まっていく切ない場面。。。
しかし最後は、お互いを称え合い、
ドラムコーという同じ世界に生きていることを喜ぶかのような、
恒例の全体合奏。


曲も毎回恒例、The Everly Brothers(エヴァリーブラザーズ)の、
「Let it be me」。
ばか!泣けるんだよこれ!!!
遊びじゃねーんだ!!!青春なんだっっっ!!!!!!

らーらーら、らーららーら、らーらーら、らーらーらーらー。。。

暖々でおなかいっぱい。
ドラムコーで胸いっぱい。
最後の余韻を、平和島の倉庫群に映った夕陽が演出する。。。


夕方の鐘の音が、Let it be me だったら、
俺は毎日、夕方に涙を堪えるに違いない。w

ハイレベルな音楽ほどマイナーであることが寂しい。
次回11月11日日曜日、
味の素スタジアムでの All Japan Championships で、
俺を感涙でビチョビチョに濡らしておくれ!!!ドラムコー!!!!!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム