忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [129] [128] [126]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいまー!
いやー今日は全体通して良いライブだったなぁ。

今日はヘルパンダのライブでした。新宿WALL。

ヘルパンダの曲目は、
1.絶望の唄
2.She..
3.サナトリアム
4.PINK SHOCK
5.陰鬱な景色
6.歌舞伎町大爆発
でした。

本番前によく身体や手をほぐしたので、
自分なりに良い塩梅で演奏できたなぁ。
だいぶライブ本数をこなしてきて、慣れてきたっていうのももちろんあるが。

演奏を楽しむ余裕が出てきた。
ライブを始めたばかりのバンドマンにとって、まず立ちはだかる壁だと思います。
頭の中で歌っている事を、ある程度身体が実行してくれるようになった。
嬉しいな。

歌舞伎町大爆発に至っては、
やっぱりリハ後にメシ食ってるときにやることに決まった。w
あのタムでドンドコやるフレーズ苦手なんだよね。。。
こんなことなら練習しておけば良かった。

ちなみにメシだが、今日、初めてSUBWAYに入った。
ほとんどカスタムオーダーメイドでドキドキするねー。
「野菜どうしますか?」って訊かれて、
もちろん「多めで。」って答えたけど、
なんか、このセリフのやりとり、普段二郎で挨拶の如く言っている言葉なので、
SUBWAYのおねいちゃん相手に言っているってのがなんが恥ずかしかったな。w

ケイジャンチキン美味かった。いろいろ試してみたいな。

閑話休題。

今日の出演は、
1.PINK RAID
2.ヘルパンダ
3.TUMA銃ゴロー
4.ボーイ
5.空風ビュービュー
でした。

ボーイさんと空風ビュービューさんは、
俺とマイケルが出なかったときのヘルパンダで対バンしており、
ホリちゃんとマーシーは二度目だったので噂に聞いていたが、、、

面白かったー!

特に空風ビュービューさんは曲がモロに俺のツボ、琴線、性感帯を突付いてきて、
終演後、デモCDまでいただいちゃいました!!!
早速聴いています!!!かっこいいなぁ。

沢田研二や'80年代ポップスの俺的丁度いいところ、
あとアニソン(水木一郎やバトルもの辺?)の要素を強く感じる。
「からくり剣豪伝MUSASI」あたりのOPとか似合いそうだなー。
「疾風!アイアンリーガー」とかもいいかも。
「EAT-MAN2」や「エアマスター」ら辺もいけそう。
「魔装機神サイバスター」あたりの要素もあるかもにゃー。

この中に水木一郎アニキ無いね。(^^;
まぁ、筋少なら「221B戦記」とかですよ。

と、勝手に妄想を膨らましながら、是非またライブを観てみたい所存。

その後、空風ビュービューさん、ボーイさん、TUMA銃ゴローさん、
そして打ち上げだけに間に合ったナリタケさんを加えて、w
新宿で打ち上げ。

なんか、ただのブッキングだったのに、
回を重ねたイベントの如く、出演者が集まって飲むその光景に、
少し感動してしまった。

出会いがあるって素晴らしい。
音楽をやっていれば、まだまだ面白い人たちと出会えるんだろうな。
面白い人達と沢山出会えれば、そりゃあ面白い人生に決まっている。

なんか珍しくドラムで誉められたので嬉しかったなぁ今日は。w
バスが強くてバスドラマーと言ってくれた方がいて。
いや、俺、キックは今、自分の手足の中で、
一番弱くてコントロールきかない部分だと思っているので、
P.A.さんが上手くやってくれた気がします。w

WALLのスタッフのみなさんも、親切でフレンドリーな方達で、
ほんと、気持ちの良い、楽しい一日だったなぁ。
お客さん、対バンの皆さん、WALLのスタッフの皆さん、
ありがとうございました。

あと!あと!それとね!
今日は沢山、俺の勝負服「ラーメン二郎Tシャツ」に声かけてくれた人がいたので、
こんなに嬉しいことは無い!w
着続けて良かったー。

ヘルパンダは次回、4/15(日)に関内のStudio24というところでスタジオライブ、
その後は4/23(月)に新宿WALLでございます!!!
よろよろしゅう~。
PR

コメント
つづりが違ふ
Subwayよん。
お節介とは知りながら訂正してみたくなったり。
【2007/04/15 13:40】 NAME[田島フミアキ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:つづりが違ふ
日本人らしい間違いだなぁ。w
しかも2箇所も!恥ずかしい。直しておきました。ありがとう。
SABWAYって書かないように気をつけてたらSUBWEYになっちゃったよ。w
GATEWAYとかは普通に書けるのになぁ。酔っ払ってたってことにしといてください。w
【2007/04/15 15:25】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム