忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/7(土)の日記。

---

海に来ちまった。



俺に似合わない場所の一つであろう、海。w
江ノ島です。

俺も今年からは海の似合う男になろうと、、、
なんていうことは決してなく、(無人島は似合いそうだが)
会社の先輩のライブを観に来たのでした。

やってきたのは片瀬江ノ島の江ノ島ビュータワーにある虎ノ座という、
ライブハウスというよりは多目的スペースって感じかしら。

以前、同じくビュータワーにある、
オッパーラというハコ(ここも多目的スペースって感じかしら)に行った事があるが、
なにぶん泥酔していたので覚えてない。w
武蔵小杉で会社の面々と飲んでいて、気付いたら江ノ島に居たという。w
その時はホリちゃんとマイケル、オオタニT(個人)と朝まで飲んで、
クダ巻いていた気がする。w

閑話休題。
この日は、「江ノ島Rock'N'Soul Festival Vol.5」というイベントで、
まぁ、仲の良いおじさま達が集まって、
ビートルズやCharなどを演るといったイベント。

お目当ては、ラ★東京ボンジュールというバンドで、
仕事は一緒ではないが、会社の先輩のおねいさんが在籍するバンドなのだ。
しかし、他のバンドでは、
うちの仕事のグループリーダーでT.A.N.S.のドラムの先輩も出ていたり、
フタを空けてみたら、会社の人たちが結構居ました。

さて、着いたときには、Charがやっており、
叩いていたのはT.A.N.S.の先輩。
なんかT.A.N.S.のときより勢いがあって、スネアの音とかも違っていたので、
音聴いただけだと誰だかわかんなかった。。。

で、まぁ、早い話がコピーバンドイベントみたいなもんで、
乱暴な言い方をすると、
面識も無い人が、特に思い入れのない音楽のコピーやってたって、
全然興味無いですよ。

でも、全員、演奏力が高くて、
なんか、煮込まれてる感じで、(去年の筋少復活@サンプラザでのオーケンのM.C.みたいだw)
Char好き好き度やビートルズ好き好き度もだいぶ感じられて、
結構聴き応えがあって良かったです。
ブコフで漁ってみたくなった。w

そんな中でも、トリの「ラ★東京ボンジュール」は、
多分、ブルースのスタンダードのコピーとかなんだろうけど、
(ブルースって疎いから誰の曲か全然わからない。(^^;)
それでも半分くらいはブルースセッションみたくなってたし、
見せ方が、コピーバンドのレベルじゃなくて、
もう、普通に都内のライブハウスで定期的にやったら?ってくらい、
しっかりしたもので、ほんと良かったです。

まず、衣装がすげぇ。
上下紫のスーツだったりとか。みんな気合入ってて、統一もしてる。
会社のおねいさんも、なんつーんだ?俺の稚拙な喩えだと、
龍虎の拳のMr.BIGの隣とかに居そうな、マフィアの愛人系?w
って感じの、セクシーダイナマイツ(20代半ばの人間が使う言葉じゃねぇなw)な格好で、
しかもこの人、背が高くてナイスバディな方だから、格好良いんだ、これが。

あとは、なんとダンサーも3人居て、
曲ごとにいろんな衣装に着替えて出てくるんですよ。
多分、ちゃんとダンスをやってた人みたいで、
もうずっと、目を奪われてた。w

演奏も勿論、煮込まれ系。w
いぶし銀な感じ。
これで、曲間の場つなぎM.C.とかがあれば、
だいぶ、都内のライブハウスとかでやっても、
ちょっと名の知れたバンドになるんじゃないかなぁ。

コピーバンドって、どうしても内輪感が否めないけど、
このバンドだけは、客に対して"見せる"って姿勢が伝わってきて、
いいもん観たなぁ、と思いました。

偉そうですみません。(^^;

帰りに、ギリギリ営業時間に間に合いそうなので、相模大野二郎に寄ってみたが、
行列の最後尾の人に、
「今日は終わりだそうですよ。(^^;」
って死刑宣告されました。w

嫌な予感はしてたんだけど。
善行にシンナーズ観に行った日に続いて、二度めだぜ。フラれたの。
相模大野食いたい!!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム