忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/27(月)の日記。

---

最近なおと君が上野毛でふりふりカレーしてきたっつーんで、
久しぶりに食いに行きたくなったんです。w

ふりふりカレーが食券じゃなくなっていて現金扱いだった。
(たまたまだったのかな?)

ふりふりカレーは50円なんだけど、ちょうど50円玉が無くて、
100円出してお釣りもらうのがちょっと忍びなかった。。。
カレーダブルとかって言ってみれば良かったかな。w

大ダブル野菜ニンニクあぶらカラメ麺かためふりふりカレー。

まずはカレーのかかっていないところをいただく。
ウマー。

だけど、上野毛って独特な匂いがあるよね。
別に不快なものではないんだけど。
なんか独特な。

この匂いは何だろう。
スープを飲む。違う。。。
野菜を食べる。違う。。。
麺を食べる。違う。。。
ブタを食べる。

あ、ブタだ。w

なんか、ブタが独特な匂いしませんか?
俺的にはそう感じる。

今日のブタは割と当たりでした。
上野毛のブタってかたいイメージあるけど、
柔らかいとまでは言えないが、脂身があって程よい食べ心地のブタがあって良かったわ。

その後はカレーを混ぜて食べる。
これこれ。これが食べたかったんだよなー。

でも、カレーを一度スープに混ぜると、
もう後戻り出来なくなるんだよな。w

カレーをかき混ぜかけた時の、
完全に溶けていないところを野菜や麺に絡めて食うのが好きだ。
完全にスープに溶かしちゃうには、カレーの量は少々少ない。
カレーダブルにしても良かったかもね。w

あと、大ダブルは、やっぱり最後の最後でちょっと飽きがくる。(^^;
大ブタか小ダブルが量的にちょうど良さそうだな。

そして、ふりふりカレーが最高に美味いのは、
最初に丼が出てきたときに、
カレーをスープに浸す前のスープを飲む瞬間だと思った。w

ふりふりカレーを頼まなきゃいいじゃん。
っていう話では無いのである。

要は、カレーによって取り返しがつかなくなる(悪い意味で言ってるんじゃないよ^^;)前の、
あの儚いノーマルスープの一瞬の輝きが胸を打つのである!!!

芸術評論のようになってきたな。w
二郎は芸術だぜっ!!!
PR

コメント
こんばんは~~
 昨日はお疲れ様~
独りですごく気持ち良くなってました。
楽しすぎて飲んでも飲んでも酔わずに興奮してました。
 さてさて、上野毛なんですけど俺が行ったときも油が5:5の豚がほとんどで美味かった!!
そしてカレーを後半に食べたので2度楽しめて
最高でした!
 二郎は芸術に激しく同感!
では!
【2007/09/03 21:02】 NAME[なおと] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:こんばんは~~
> 昨日はお疲れ様~
>独りですごく気持ち良くなってました。
>楽しすぎて飲んでも飲んでも酔わずに興奮してました。

どうも、毎度毎度見に来てくれてありがたいっす。


> さてさて、上野毛なんですけど俺が行ったときも油が5:5の豚がほとんどで美味かった!!

滅多に無いと思うよ。w


>そしてカレーを後半に食べたので2度楽しめて
>最高でした!

しょっぱなからカレーすすめるのもどうかと思ったけど。。。
美味かったようで、良かったわ。
遠いから足も運びづらいもんね。。。

まぁ、ヘヴンズドアから電車だと一番近い二郎だと思うから、
ヘヴンズに行った際にはまたどうぞ。w
# 車とかだと新代田の方が近いかなぁ。


> 二郎は芸術に激しく同感!

俺達は芸術を愛でるセンスを持ったシアワセな人間だな。w
【2007/09/11 23:38】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム