忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また過去の日記を書く日々になっちまいました。w

5/17(木)の日記です。
ちょっとホラー小節っぽい書き出しにしてみようか。

---

この日は朝から電車遅延。
今思えば、いつもと違う日常の前触れだったのか。

定時を過ぎ、相変わらず残業。
気が付けば俺は、作業部屋で最後の一人になっていた。
この日は、とある送別会があり、
そちらに出席するチームメンバーもいたため、
早めにみんな引き上げていた。

送別会といっても、別に同じチームではなく、
違う会社の人達でもあるのだが、
仕事で絡む機会が多かったので、誘われていたのであった。

しかし俺といえば次の日までに終わらせる予定の作業が残っており、
泣く泣く参加を辞退したのであった。

マシンの放熱による生暖かい作業部屋。
人の気配は無いのに、空調と、辺りのマシンが、
都会の喧騒の如く騒がしく会話をしているように唸っていた。

21時頃、コマンドプロンプトの応答が無くなる。
キーを叩いても反応が無い。
どうやら、自分がログインして作業しているマシンが落ちたらしかった。

再起動させるにも、俺は、そのマシンがどこにあるのかよく知らなかったため、
マシンの場所を訊こうと、送別会に出ている後輩に電話したのであった。
それがあの破滅の結末への第一歩になるなどとは思いもせずに。。。

俺様「あー、二次会やんの?」
後輩「これからやりますよ。来ます?」
俺様「行くー。」

で、行ってきました二次会。w

仕事で面識はあるけど、飲みの席で初めて会うような方もいたのですが、
みんな、こんなにノリの良い人達だとは思っていませんでした。w

普段仕事場で会えば、スーツをビシッと着こなしたイケメンのお兄さんだったり、
オフィスが良く似合う知性的なたたずまいのおねいさんだったりするのですが、
なんかもう、結構酔っ払ってて、
そんな面影は無く、飲み屋で友達と会っているようでオモロかったなぁ。www

で、破滅の結末。木曜なのに朝までカラオケ。(^^;
おまいらに明日は無いのか!!!
ノーフューチャー万歳!!!

二次会のメンツほぼそのままでカラオケの鉄人へGo!
みんなノリノリで、カラ鉄のコスプレ置き場へGo!www

大人っぽくて清楚な印象を持っていたおねいさんが、
ノリノリでメイド服やらセーラー服やら着てくれるもんだから、
もう、ずっと萌え萌え萌え萌えしてました。w

他の男どもも、あられもない格好に。w

仕事だけの付き合いじゃ、やっぱり人ってわからないもんだなー、
って思いました。
正直、こんなに面白い人たちだとは予想していなかったし。
この、お互い、さらけ出しちゃう瞬間っていうの?
これが、人間関係の面白いとこだよな。w

いやー、久々に汚いカラオケだったな。w

朝になり、会社の近くに住んでいる人が、
快く自分の家で休んでいくように言ってくれた。
お言葉に甘えて1時間半ほど眠った後、出勤。

いくら仕事で顔見知りだったとはいえ、
俺はこの人たちに、この日初めて出会った気がした。
これから、もっと仲良くしていきたいというところなのに、
これが送別会だったというのが悲しいところだ。

今度は是非友人として、飲んだり騒いだりしたいですよ。
みなさんお疲れ様でした!!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム