忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[562] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/31(月)の日記。

---

前日に青春18切符で名古屋まで来た犯罪者一行。
何が犯罪かと問うならば、18歳でもないのに18切符を使ったのが犯罪か?w

なーんて。

前日一日使って西に来たので、この日は帰り道。
折角なのでういろうを買ったりして土産物巡り。
グリコの専門店があって、ケーキで作られたどでかいポッキーやら、
どでかいビスコに興奮する。w
グリコマンの顔をかたどったべっこう飴を土産に買う。

どうでもいいけど、グリコマン見てたら、「やらないか」で有名な、
くそみそテクニックの阿部さんを思い出した。w

グリコマン
阿部さん

そうこうしているうちに昼になり、飯屋が開く。
昼真っから味噌カツとエビフリャーを肴にビールをあおる。
月曜昼間っからビールなんて素晴らしいですな。w
お仕事中の皆様すみません。w

飲んだのが赤味噌ビールってやつで、
なるほどほのかに後味に赤味噌感がある。
なかなか濃くて美味かったです。

そんな感じで名古屋を堪能(飯食っただけだけどw)し、帰京!
行きとは別の道で帰ろう、ってんで、山の方を回ることにした。

まずは、名古屋->中津川。
山に向かって、のどかな真っ直ぐな線路。
乗客も少なく、のんびりと電車の旅。

中津川は岐阜県。
次の乗り換え駅、塩尻(長野)への乗り換えに1時間以上あったので、
駅を出てブラブラ散歩。
岐阜にも初めて降り立ちました。

中津川駅前の噴水(?)。


中津川の町の向こうに見える山々。


中津川駅内から撮った風景。


今度は、中津川->塩尻。
ここは本当に山の中。
断崖絶壁で、下に綺麗で急な川が流れていたり。
れんが、猿の群れを見つけたと言っていたが、俺は気付かなかった。。。
途中、奈良井というあたりでは、なんと雪が結構降っていて、
雪景色だった。
桜吹雪とマジ吹雪を同じ日に見るとは思っていなかった。w
まぁ、桜は咲き始めだから吹雪いてはいなかったか。(^^;

奈良井ら辺。


贄川(にえかわ)。だいぶ積もってる。寒い。w


旅って良いなぁ。

その後は、塩尻->甲府。
電車のドアは手動の開き戸だった。w

日も落ちてきて、大分寒々しい山の景色。
途中、諏訪湖を通る。

甲府で降り、夕飯食うかーってなって、ほうとうを食す。
ほうとう美味い!!!
野菜たっぷりで、俺も作ってみたいなぁ。

んでもって、甲府->立川。
既に完全に日は落ち、明かりの無い山の中、
そしてひっきりなしのトンネルのお陰で、
せっかくの鈍行旅行なのに外の景色がほとんど見えなかったが、
途中の盆地の夜景は美しかった。。。
空も山も真っ黒なのに地面にぶわあぁぁっと明かりが散りばめられていてね。
地上のプラネタリウムのようだよ。

最後は、立川->登戸。
ってことで、帰って来ました。

二日間で回った県は、
神奈川->静岡->愛知->岐阜->長野->山梨->東京->神奈川。
行き先も道のりも行き当たりばったりな鈍行の旅。
関東引き篭もりの俺にとっては非常に新鮮で楽しかったなぁー。またやってみたい!
ま、浜松、名古屋、甲府に飯食いに行っただけだけど。w
そういう行き当たりばったり、良いよね。

しかし鈍行だと日本は広いっすね。w
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム