忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [549]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/29(土)の日記。

---

出勤するべく、電車に乗ったのだ。
朝のラッシュアワーで混雑するはずなのに、
今日は何故か空いている。

なんでこんなに人がいないんだろう。。。
と思ったら、この電車に限って、次の駅止まりだった。

あちゃー。よく確認しなかったぜ。。。
後続の電車に乗り換えなきゃ。。。

と思って辺りを見回すと、そこは、
非常に空気の澄んだ、山のふもとだった。

駅前には小さなペンションがある。

何故か吸い込まれるように、改札を出て、ペンションへ入った。

食堂では、宿泊客が集まって、
一つの大きなテーブルを囲んで、食事が始まるところであった。
自分も、そのテーブルに加わる。

差し出された料理に手を付けようとすると、
何故だかシェフが、「本当に食べるんですか?」と執拗に訊いてくる。

気味が悪くなって、俺は食事することをやめた。

不意に、窓の外が、ピカピカッと光った。
稲妻???
山の天気は変わりやすいからなー。。。

と、窓の外を見ると、
そこには異常な光景が広がっていた。

太陽が、ストロボのように点滅していたのだ。

この山は、呪いの山なのだと、シェフが言った。

勇気ある宿泊客が、探検しようと外に出た。
それにつられるようにして、全員外へと向かった。

玄関から外に出ると、地面は雨上がりのように濡れ、
いくつもの水たまりが出来上がっており、
あたりは濃い霧。

相変わらず点滅を続ける太陽。
景色はせわしなく白と黒を繰り返す。

ふと半透明の老人や女性が現れ、
山の方から俺たちの方へ向かってくる。

気にしてはダメだ!立ち止まってはダメだ!

俺たちはそう励ましあいながら、山の方へ向かったところで目が覚めました。。。

夢だとしても、点滅する太陽だなんて、凄いものを見たよ。。。
世界の終わりかとオモタ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム