忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[656] [655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/26(土)の日記。

---

二郎の魅力にハマりながらも、いろいろあって半年間ストイックに禁麺した、
我らが同志、なりたけ先生。

彼が遂に禁麺を解く日がやってきたので、
同行してお祝いしました。w
なにせこのために誕生日プレゼントを3ヶ月以上も先延ばしにしてきたんだからな。w
さっさと祝わせろ、っつー。w

で、まぁ、二郎が好きと言いつつも、
彼は特に蓮爾に恋をしているようでして、w
是非、禁麺解禁には蓮爾を!との話だったので、
一緒に蓮爾に。

俺は久しぶりに蓮エビつけを選択。
蓮エビ大つけ野菜。

うずらの卵は左側にフレームアウトしました。w


なりたけ先生は、ノーマルつけ麺。
残念ながら、巻チャァはありませんでした。
食べさせてやりたかったぜ。

なりたけ先生とは隣同士に座る事ができたのだが、
彼のつけ麺のテーブルの配置の仕方を見て気付いた。

俺、いつも、麺を右側、スープを左側に置いていたんだが、
先生は逆だ。
麺を左、スープを右に置いている、、、!!!

で、上の写真もそれを倣って実際そのように配置したんだが、
これが食いやすい!!!www

つけ麺は、食べるために3動作が必要である。
つまり、

1.麺を掴む。
2.スープにつける。
3.口に運ぶ。

である。

俺は右利きなので、最後の口に運ぶ動作ってのは、
右側の方がやりやすいのである。

つまり、右手の動きとしては、

1.麺を掴む。(左)
2.スープにつける。(右)
3.口に運ぶ。(右)

となるわけであり、2番目と3番目の動作が美しくつながるため、
スムーズになるのである!!!

びっくりしたなぁ。www
さすが先生だよ。www

なんで今まで気付かなかったんだろう、俺。www

今まで、つけ麺って今一つ食べにくいものだと思ってたけど、
解決してしまった。www

先生、本当にどうもありがとうございました。w

ところで、先日の厨房内レイアウト変更なのだが、
鍋などの熱源を奥に配置することで、
客席側の温度を下げるという目論見があったらしい。
店主が言ってた。
なるほどねー。
夏場なのに、道理であまり暑くないと思ったわ。
さすが!!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム