忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [386]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/22(月)の日記。

---

別段書くこともないので、
大好きな酒のことでも。。。

チェコ ストロング アブサン。
アブサンである。



なんと美しい緑。。。

アブサンといえば、
「幻覚作用」や「発禁」なんかのキーワードを連想する方もいよう。

アブサンは、原料にニガヨモギやアニスを始めとした、
薬草系のリキュール。
このニガヨモギの成分のうち、「ツヨン」という成分が、
幻覚作用を引き起こす疑いがあるとされ、
昔、発禁処分になった酒だ。

その後、ツヨンの量が抑えられたものが解禁となり、
再び流通するようになったんですな。

ゴッホが自画像描くのに耳を切り落としたなんつーのも、
アブサンの幻覚作用だった、なんて逸話もある。
ホントかどうか知りませんが。。。

でも、そんな話が素敵じゃない!!!
俺は、酒にまつわる、そんな話が大好きですよ~。

とかく酒にはさまざまなドラマが付き物であるが、
その中でもこのアブサンという酒は、
特にその魅力で俺の心を惹き付けて離さない。。。

写真のアブサンは、60度!!!
これをストレートでやってりゃ、
幻覚作用があろうがなかろうが、頭がとびます。w
これを知人の家でストレートでチビチビやりながら、
ボンバーマンをやってたら、
開始時に足元に置いて自爆!!!とか普通にやるようになってた。w
そりゃゴッホも耳切り落とすわな。(ぉぃ

更にこのアブサンという酒、
水を加えると白濁するという性質をもった面白い酒なんである。

水を加えた写真。


う~ん。。。白濁しねぇな。。。(^^;

でもね、以前飲んでた「ABSENTE(アブサント)」ってアブサンは、
もっと白濁したんだぜ。確か。


でも、ABSENTEはちょっと甘すぎてあまり好みでは無かったな。。。

やっぱチェコストロングアブサンをストレートでやるのが大好き!!!
これ、美味すぎます。
でも高かったので大事にちびちび飲んでます。
6000円くらいだったかしら。。。

ついでなので家にある酒の写真を撮ってみた。

タンカレーやらフィンランディアやらメーカーズマークやら、
ストリチナヤ、エルジマドール、アマレット、カンパリとかとか。
ちっこい瓶はスピリタス。


シュリヒテ・シュタインヘイガーにティアマリア、
カルーア、モーツァルト、チンザノ、クエルボ、オーレ、
ボウモア、ジャックダニエル。。。
手前中央のは241ちゃんに頼んで空き瓶を譲ってもらった、
山崎のシリアルナンバーの入った、なんか凄いやつ。w
香りが消えるのがもったいなくて洗ってない。w


ノイリープラットにバカルディ、ボンベイサファイヤ、ブードルスとか。


GET27に、ボルスのブルーキュラソー、
オレンジビターズとか、アンゴスチュラビターズとか。


あー。みんなを家に招待して振舞いたい。
でも部屋が汚いから誰も招く気がしない。w
なので、ほとんど一人で飲んでる。
まだまだ写真に写っていない酒もあるよ。
最近飲む量減ったけど、新しい酒を開拓したくなってきちったな。。。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム