忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[725] [724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717] [716] [715]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/8(水)の日記。

---

仕事後、なりたけさんと、
最近出来た凛蒲田店に突撃!

JR蒲田西口のアーケードを抜けたところ、という情報で探したんだが、
一度目の前まで行ったにも係わらず、店の存在に気付かなかった。(^^;

亜流だろうとインスパイアだろうと、
二郎系の店はどこもそれなりに混んでいるもんだ。
そういう固定観念で探していたのがアダになった。。。

客いねー。。。
俺らが入ったときには先客二人。
ま、落ち着いた雰囲気もたまには良いか。w
知名度上がって混む前にゆっくり食えるってことで。

メニューだが、オーソドックスなしょうゆラーメンの他に、
塩、あとは珍しい「ポン酢」味なんかもあったりする。
それはそれで二郎と違う感じが楽しめるから良いのだが、
個人的に一番悲しいのが、
「大盛りが無い」
という事実。w

まぁ、まずは基本を抑えようと、
しょうゆラーメン煮ブタ増しニンニク少なめ(正式メニュー名覚えてない)。

写真撮るには店主に断らないといけない、と、張り紙に書いてあるが、
なんかちょっと話し掛けづらそうな雰囲気だったので、w
初回は様子見ということで写真無し!

厨房が狭い事もあり、作業が目の前で展開された!
目の前に丼が置かれ、そこにスープ、麺、ブタ、、、と積み上げられていくのである。w
ちょっとしたパフォーマンスのようで面白かった。

しかし、すごい脂の量だった。。。
丼に、お玉いっぱいの脂をヌベェーっと入れたのはビックリした。
二郎でもここまで脂入れる店は無いんじゃないかな?

カエシも濃いのか、
デフォであぶらカラメって感じだった。
これ以上増す必要は無いな。個人的に。
化調も強めに感じるスープで、しょっぱかったけど、美味かった。

麺はボキボキ麺で、茹で時間も短い。
品川二郎や、麺でるを思い出した。w
カタめ好きなので、俺はこの麺好きだな。

野菜は、スープだか油を少し使って茹でているのか、
シャキ野菜で、ちょっと炒め野菜のようで、
これも美味かった!

あと、びっくりしたのがブタ!
でかくて四角い!!!w
ほんと四角いの。w
豚バラを巻かずに、板状で煮ているのか?
トロ豚ではなかったけど、肉感と脂感が共存してて、
味付けもしっかりしてて、美味かった!!!

量は目黒の大ダブルくらいか?
量が少なめで、二郎と比べるとちょっと値段も割高だけど、
美味かったから、まぁいいかな。

BGMはZAZEN BOYSだった。w

しかし、こんなに空いてて大丈夫なのかな。(^^;
美味いとは思うのに。。。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム