忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/4(月)は、ターニングさんでオオタニTでした!

午後半休を取ってターニングへ。

リハ中、なんとトラブルがっ!!!
パワーサプライの電源が落ちるっ!!!orz

急遽、オオタニTや241ちゃんに電池をもらってセッティングする。
対バンの皆様、スタッフの皆様、
リハの時間押してしまってすんませんでした!m(_ _)m

こういうトラブル対策として、予め電池入れておくべきだったなぁ。。。
そして、BOSSの電池の入れ替え易さに改めて感動。
ネジのヤツは入れ替えキツかった~。焦ってると尚更。。。

さ、アクシデントに弱い俺様ちゃんは、
この一件で、もう、おろろろろ状態。(^^;

でも、リハ後に、1時間だけスタジオリハができたので、
それでテンション取り戻す。ホッとする。。。

安心するとそりゃあ腹が減る、ってことで、
241ちゃんオススメの、西荻の「キャロット」というステーキ屋へ!
入り口んトコのウィンドウには、ステーキ600gの蝋細工が置いてある。
圧巻だっ!
でも今回はライブ前なので満腹もどうかと思い、300gに抑える。
美味かったですよ。久しぶりに牛肉食べた気がするわ。
俺らが店を出た後は、行列できてました。

相変わらずの連日の寝不足のため、強強打破で景気付け。
オオタニTは4バンド中4バンドめ、トリでした。

この日のセットリストは、
1.相夜にきえて
2.色染めて
3.ドペルゲンガ
4.鼓動
でした。

スタッフさんには、前よりもベースの音が良くなったとか、
褒めていただきましたが、
# でも機材トラブルでいつもとセッティング変わってたからな~。(^^;

個人的にはだいぶ反省点がありました。
特に、今回は、いらんこと喋りすぎたかな、って。
自分の機材がトラブっただとか、そんなことは、
観てくれるお客さんにはどーでもいいことであるわけで。

そのあたりは、やっぱりまだ、焦ってたんだと思います。(^^;

あとは、メガネだなぁ。。。
最近メガネを新調してから落ちにくくなったってのと、
スタジオでも、動きながら演奏しても全然落ちなかったので、
油断してました。

やっぱりステージでは、スタジオと比べ物にならないくらい汗をかく。
照明の熱だけでなく、極度に喉も渇くので、やっぱり緊張の面が大きいんだろうな。
なワケで、やっぱりずり落ちてくる。

先月のライブでは100均で買ったメガネ紐を付けてたんだけど、
メガネ新調後は、柄が太くなって紐が付けづらくなったってのと、
やっぱ、ゴムでなく紐なので、固定する力も弱いので、
なんか新たな策を練らなきゃなさそうね。。。

かといってコンタクトレンズってのは、一度作ろうとしたんだけど、
俺の目には合わないらしく、やめた方がいいよ、って言われたんだよな。

なので、ゴーグルっぽい感じのものを作ろうと思っています。w
高くてもいいや。なんか特注とかできないかな。調べてみようっと。

うちのバンドは、あまり喋らない、というか、
喋りなれていないんだけど、
喋らないことがバンドの雰囲気に繋がるのなら良いんだが、
事務的になってしまうのは、やっぱりどうかと思うのよね。

俺もまだまだ全然咄嗟に喋れないけど、
場を和ます、気の利いたことを、一言二言、三言四言、w
喋られるようになりたいわ。

「演奏」って要素と、「人」って要素があって、「ライブ」だと思うのよ。
ただ、上手いM.C.をするっていうのだけが「人」ではなくて、
いろいろな方法論があると思うんだけど、
要するに、「目の前に人が居ますよ」感というのは不可欠ですよ。
それがなきゃ、大きな音でCD聴いてるようなモン。

無理してやると、ただ「イタイ」空気が流れるだけで、
まさに今回の自分は、焦りで無理をしてしまったのは否めないです。。。
演奏力と同様、こういう力もつけていきたいですね。
こういう日記とかは、その一環だと思ってやってたりします。

この日の出演者は、
1.Lucas
2.AGUIDE
3.End Of Circle
4.オオタニT
でした。

観に来てくれた方々、対バンの皆さん、スタッフの皆さん、
今回もどうもありがとうございました。

そうそう、End Of Circleのベースさんは、
241ちゃんやザキさんの知り合いで、
俺も一度、他のバンドでライブやってるのを観た事のある方だったのでした。
機材トラブルのような悪いハプニングばかりでなく、
そんな良いハプニングもあったりした一日でしたよ~。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム