忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/1(金)は会社の面々とカラオケ大会。
10人でカラオケ屋へGO!

ほんと、カラオケの鉄人は使いやすいなぁ。
広くて大暴れしやすいです。
曲も多いし、コップも割れないし。w
しかし、今回もギターとアンプを持ち込んだけど、
店の電源を使うのは危険だからやめてくれと言われてしまいました。(^^;
ごめんなさい。。。
気持ちの良い店なので、ゴタゴタは起こしたくないっス。
反省。orz

俺の、筋少の「釈迦」を皮切りに大会スタート。
ここでの反省点は、顔の脂を取っておかないと、
オーケンメイクを描くためのマジックインキのノリが悪い。w

その後も筋少の「バトル野郎~1000000人の兄貴~」や、
「踊るダメ人間」で攻める。
だいぶ、みんな振付けを覚えてくれるようになってきた。w

人の曲でも踊ってハモって合いの手入れてヘドバンして。
3時間立ちっぱなし動きっぱなし。
こういうカラオケのやり方を啓蒙していきたいです。w

ここで思うのはやはり、
カラオケだとM.C.も含めて、全力を発揮できるっつーか。
大暴れしながらも、煽り文句がどんどん浮かんできて、
俺の表現の中では、ライブよりもある意味見応えあるんじゃないかと思う。w
まぁ、オーケンの真似してるだけだけど。w
ホリちゃんの影響も大だけど。www

その力をライブにも発揮できたら本当に面白いと思うんだが、
カラオケとライブ、似ている様だけど結構違うんですよね。
空気とか、背景とか、なんかいろいろ。
別物、っていう先入観も意識の奥にあるんだろうな。。。
そういう先入観は限界を決めるだけだから取っ払っていかないと。。。

あとは、やっぱ楽器の未熟度かね。
歌は最近だいぶ気持ちを込められるようになってきたけど、
楽器は気持ちを込めても、それを全部、音に変換するだけの演奏力が無い。
出し惜しみをするつもりは全く無いが、
出したくても出ない、という感じ。
だからもっと練習が必要なんだな。
今のままだとカラオケに劣りっぱなしだからねぇ。。。

「カラオケの方が凄いじゃん。」
って言われるのはやっぱり不本意なワケで。
演奏力を高めて、自分の気持ちをもっと演奏に乗せられるようにならないとダメだにょ。

こうやって、いざ具体的に文章にすると、
やっぱり頭の中でモヤモヤ思っているより、
自分の中で考えを整理できるな。
そういう意味でも、日々思ったことを書き連ねるっていうのは、
自分の気持ちの消化作業として結構重要な気がします。

さて、カラオケ大会の方は、
途中、ガーリックボーイズの「あんた飛ばしすぎ」で、
サワー3杯一気やってから、胃が痛くなってしまって、
最後の最後で脱落。。。
久しぶりに吐くかと思った。なんとかこらえたけど。。。
ヘドバンも、酔いを回すのに一役買ってるんだろうな。

カラオケが終わり、気持ち悪いし、
次の日も午前中に起きなきゃいけないから、もう帰ろう、
とか思っていたけど、
少し夜風にあたりながら胃をさすっていたら、復活。w

そのまま飲み屋になだれ込んだんだが、
今度は入り口で、両足をツる。www
両脇を抱えられて店に入る。www
なさけねー。運動不足だ。年だ。orz

そんな満身創痍の身体で、結局朝まで飲み。
元気なのかガタが来てんのかわかんねぇな。
結局、自制がきかないダメ人間ってことか。w

まぁ、朝まで上司と語らうことが出来て有意義だったのですた。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム