忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月残業がちっと多くなってしまったので、
今日は有休いただきました。

朝から引き篭もって作曲作曲。
軽いデモ録りのときは、
ドラムを打ち込んで、ギターとベースを自分で弾くんだが、
MIDIよりも迫力無くなるってどーゆーことだよ。www

面倒なのでエフェクターもあまり使わずにやってるんだけど、
コンプや歪み無しの生な状態では、
俺ってこんなに下手なのか。。。と久々に凹みモード。orz

そんな話は置いておいて、今日はマリマグ観に行ってきました。
もう半年振りくらいになるのかなぁ。。。
ここんとこ都合合わなかったからねぇ。御無沙汰してました。

ハコは新宿RUIDO K4。
初めて行くとこだー。
なんか、看板が分かりづらくて、(分かりづらいよねぇ?(^^;)
一歩間違えると、キャバクラや、やーさんの居そうな飲み屋に入っちゃいそうな、
そんな緊張感を持たせてくれる入り口でした。

なんとか入り口を見つけて、チケ代払う。
3000円。。。
う~ん。。。ちょっとお高くありませんこと?(^^;
ショバ代高いのもわかるけど、他のハコなら同じものをもっと安く観られるのになぁ。。。

と、ちょっと最初は正直、ウムムムム。。。
な気分でしたが、そんな気持ちもマリマグが吹っ飛ばしてくれたのでした。

1曲目「アメマリア」は、もはや俺の中で懐メロの域に達してる。
筋少が初っ端から「イワンのばか」とかをかましてくるのと同じようなもん。www
もう、ね、なんか、待ってましたー!ってテンションに持ってかれる。

ケンケンのドラムのキレが更にアップしてる気がするよ~。。。
ボディコントロール上手いよねぇ。
あのハイタムの低めフラットなセッティングは、
俺はヘルパン時代叩きづらくて苦手だったんだけど、
素早くアクセス出来てるしなぁ。カッコヨス。。。

それからは半分くらい俺にとっての新曲。
順調に曲増えてるんだね。
それがまたかっこいいのよ!
マレンコとJohnの絡みもどんどん複雑になってきたなぁ。
二人はパッと見、かたや情熱系、かたや冷静系の逆の個性を持ったギターだけど、
その二人のハモりのフレーズとか、ほんと良く混ざって気持ち良いのよね。

そういえば外音結構良かった気がするなぁ。
あまり外音大きいハコではないようなので、
じっくり聴かせるバンド向けかな。

ラストは「朝の来ない夜」。
この曲がラストなのもまた安心です。www
しばらく見ていない間にセットリスト総入れ替えとかしてたら、
多分寂しい気持ちになってたんで。www

演奏が終わると、後ろの方とかでチラホラと他のお客さんが、
今のカッコ良かったねぇ、、、とか話している。
そーだろそーだろ。マリマグはカッコイイだろ。
なんて、思わず自分が褒められているように得意な気分になってしまう。

この人たちを見てきて、いつのまにかもう何年にもなる。
その時間の重みの分だけ、変わらずに音楽・表現に向き合って、
高い次元を目指して生きている姿が、
より大きくて偉大なものに、僕の目に映ります。

俺もここ最近やっと、人前で演奏する機会が増え、
ちょっと軌道に乗ってきたな~。この調子で頑張んべ~!
とか思っていたけど、
マリマグは遥か先にいるだけじゃなくて、
その先に向かう速度も、俺より速いわけだ。
とてもじゃないが、追いつくどころの騒ぎじゃないっす。

真剣さの度合い。

今までの自分を反省してしなくては。
精神的にもちょっとグダグダになりかけていたからな。
そういう意味でも、今回のマリマグは、喝!を入れてくれたし、
ところどころ鳥肌も立った、良いライブでした。

いやぁ。チケ代3000円は安かったなぁ。w
もう1000円くらい落としても今日のライブは悔い無いっす!!!

で、喝を入れられた俺は、二郎も食わずに帰宅。www
この俺が。外出して。二郎も食わずに。帰宅だって。

練習すんぞゴルァーーー!!!
PR

コメント
こんばんは~
 新宿RUIDO K4良い箱ですよね~
ノルマ高いっぽいけど、一度見にいったことが
あります~
 大chanさんがこんだけほめるバンド
俺も週末あったらいって見たいなぁ
 さてさて今日も二郎池袋東口店いって
しまった!
 ということでうちのブログに大chanさんの
ブログリンクしていいですかぁ?
(どういうつながりだ!)
宜しくです~
【2007/05/30 23:08】 NAME[なおと] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:こんばんは~
> 大chanさんがこんだけほめるバンド
>俺も週末あったらいって見たいなぁ

マリマグかっこいいよ。
ホームは新横浜だったけど、最近渋谷ら辺でもよくやるので、
今度良かったら誘うよ。

> さてさて今日も二郎池袋東口店いって
>しまった!

あらあら。w
池袋なら、もう3駅頑張れば、
桜台駅前店があるわよ。
是非。感想教えてください。俺一回しか食ってないので。w

> ということでうちのブログに大chanさんの
>ブログリンクしていいですかぁ?
>(どういうつながりだ!)
>宜しくです~

リンクは勝手に張ってもらって全然構わないですよ。
ありがとう!

こちらからも、なおと君トコをリンクしておきました。
「とおな」の方が良かったかな?
その時は変更するので教えてね~。
【2007/05/30 23:40】
ありがとうございます
 リンクありがとうございます!
俺もはりました~
名前はなおとで大丈夫!
今度桜台駅前店いってみますよ
そういえば確か241さんと話していたんですけどオオタニTさんのHPあるといいですね~
ミクシ~にあるのかな?
狂武士さんのコミュニティあるそうだし誰かに
紹介してもらおうかなぁ~
そしてマグノリさんの件宜しくです!
ではでは!
【2007/05/31 00:11】 NAME[なおと] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:ありがとうございます
> リンクありがとうございます!
>俺もはりました~
>名前はなおとで大丈夫!

はい。了解です。そちらも確認しました~。どうもです。

>今度桜台駅前店いってみますよ

是非是非。リポートよろぴく。

>そういえば確か241さんと話していたんですけどオオタニTさんのHPあるといいですね~
>ミクシ~にあるのかな?

オオタニTのWebSiteは今の時点では無いですよ。
ま、オオタニT(個人)もBlogでライブスケジュール書いてるから、
それで充分なんじゃないかねぇ。

>狂武士さんのコミュニティあるそうだし誰かに
>紹介してもらおうかなぁ~

ミクシ~は241ちゃんもザキさんもやってるから相談してみたら?
俺はやってないけどね。

>そしてマグノリさんの件宜しくです!
>ではでは!

「マリマグ」っすよ。(^^;
ザ・マリーマグー。
【2007/05/31 01:36】
すいません~~
 マリマグでしたね・・・
前も241さんの呼び方間違えてしまいましたし
酔うと間違いが多い・・・
さてさて週末は二郎行ってリポしますよ~
楽しみです!
明日は早いのでこれでさらば!
【2007/06/01 00:10】 NAME[なおと] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:すいません~~
酔ってたのか。w

二郎レポート楽しみにしてるよ!
全店訪問も頑張っておくれ。w
【2007/06/05 01:15】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム