忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/3(日)の日記。

天気も祝福しているような、ちょっと暑いけど気持ちの良い午前中。
礼服に身を包み、みなとみらい線の日本大通り駅で降りる。

ヘルパンダのベース、マイケルの結婚式だったんよ~!!!
めでたい!!!

同じくヘルパンダのホリちゃん、マーシーと駅で待ち合わせる。
ホリちゃんは合うと十中八九ギターを背負っている。
この日も、初めて見る彼のスーツ姿の背中には、ギターがあった。w

なんでも、余興として1曲やるらしい。
ちょっと予想してたけど、俄然楽しみになってくる。w

行き道、酔っ払い風のおっちゃんに絡まれる等のアクシデントがあったが、
無事に会場入り。

披露宴に参加した経験はあるが、実際に式に参列したのは、
物心ついてからは初めて。w
バージンロードってやつですね。

自分って人間は、ほんとに涙もろいので、
マイケルが登場したときには早速ウルウルきてしまって。w
マイケル格好良かったなぁ。スタイル良いから似合うんだよな。
後姿はビジュアル系バンドのようだったよ。w
櫻井アツシのようだった。w

奥さんもキレイな人でね~。二人揃うと更にかっこいいんだこれが。
ウラヤマシス。。。

披露宴では、フレンチだったので緊張。w
付け焼刃のテーブルマナーしかないので、
ホリちゃんやマーシーと、
これ、こうすればいいの?
これは、こう?
とか、探り探りのジェントルマンごっこ。w
仕舞いには、こんなことやったら面白いよね、
みたいな話で盛り上がって、かえって楽しい食事でした。w
みんなでスーツ着てフランス料理食いに行ってみたいな。w

途中、余興として、ホリちゃんの弾き語り!
食事中もあからさまに、テーブルの上に結婚式のスピーチ参考書を置いてみたり、w
アドリブ王かと思いきや、実は陰で小ネタを仕込んでいるその芸人魂には感服します。w

そして弾き語りの内容も。。。
ごめん、ホリちゃん!面白かったんで記念に書かせて!m()m

お祝いスタンダードな「乾杯」とかでは全然無く、
普通に歌えば、祝いの席では禁句とされる、
縁起の良くない言葉が入っているような曲を選択し、
そういう歌詞の部分は伏せます、と最初に断りを入れておいて、
歌ってる最中に、そこだけフンムンムンムンム~♪とか伏せるものだから、
そこでブラックな笑いが起こるんだよな。w

でも少しの不愉快さも無く、
明るく健全なブラックジョークに昇華させるところが、
ホリちゃんのすげぇところだわ。
みんな喜んでたしね。
これ、結婚式でやるっつーのが偉業だと思ったわ。w

フンム~、フンムンム~♪


和やかに披露宴も済み、
久しぶりに会えたショ~ンや、(元気そうで何よりです。)
マイケルの後輩達(シンナーズの人とかだったりするのである。びっくり。)と一緒に、
山下公園で、ギターを弾いたり鳩と戯れながら飲む。w
全員スーツだから良い感じ。
スーツ姿で昼間っから鳩と戯れる姿は、
社会からドロップアウトしたばかりの人たちのようだ。w

後輩達さんは、どうやら今年1月6日のヘルパンダ@ヘヴンズドアを見てくれたらしく、
そんな話題を振ってくれた。嬉し恥ずかし。w
俺がドラムなのにギターソロを弾いた日だ。w
シンナーズも時間作って観に行きます!楽しみ。

鳩と戯れるホリちゃん。牧歌的な光景です。スローライフ万歳!


夜は、更に飲み屋に移動して、
一段落ついたマイケルを交えて、もう一飲み。

マイケル、この度は本当におめでとう!

俺がヘルパンダに最初に参加した頃は、
サポートっぽくサラッと数回ライブやって抜けるんだろうな、
とか漠然と思っていたけど、
いつしか、朝まで討論したり、リズム隊練で一緒にスタジオ入ったり、
褒めあって、不満を言い合って、改善し合って、
そんな真剣な音楽仲間になっていたんだなぁ、と、
今、振り返って、いろいろ思い出します。

ここまで、決して平坦な道のりじゃなかったけど、
みんなで頑張ってきた想い出があるので、
実際知り合ってからの年月は浅いけど、
マイケルの幼馴染や学生時代の友人に負けないくらい、
マイケルの友人になれたと思っているので、
本当に、今回の結婚式は、自分のことのように嬉しかったです。

俺はもうヘルパンダを抜けたけど、
これからもよろしくね!
んでもって、末永くシアワセに。祈ってます。

ところで、お子さん。将来大物になるぜぇ。楽しみだよ。w
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム