忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [180]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社の先輩Sさんのバンド、T.A.N.Sを観に行ってきました。

場所は青山LAPIN ET HALOT。
カタカナにすると、青山ラパン・エ・アロ。
聞いたことない名前だなー。

それもそのはず、ライブハウスではなく、
展示場にもなったりする多目的スペース的風な~。
そんな系な~。感じ。

いやぁ、道に迷っちゃいました。
路地が多く、閑静な住宅街っぽい雰囲気だが、
おしゃれ美容室、おしゃれブティック、おしゃれマンション、
おしゃれ、、、おしゃれ過ぎて何の用途に使うのかわからない建物等、
なんかどこもかしこもおしゃれで、歩くのが気恥ずかしい街です。
ア太郎とか、ちびまる子とか、じゃりん子チエとかは絶対居ない街です。
矢吹丈が居たとしたら花形満です。(何

そんなわけで1曲めの途中で着きました。遅れてごめんなさい。。。

今まで何度か観ているけど、
今日のT.A.N.Sが一番良かったなぁ。
なんか、生粋のライブハウスってワケではないのに、
音響がいつにも増してよかった。

このバンドはインストのジャムバンドなのだが、
ちゃんとその場その場の主役を、PAさんが見極めて音作ってたんだろうなぁ。
いつもより曲に輪郭がついていて、良かったです。

それにしてもシンセでリード弾く人がいるから羨ましいなぁ。
俺もインストやりたくて、しかもロックマン系とかやりたいんだけど、w
アナログシンセのリードとか欲しいしなぁ。
買おうかなー。アナログシンセ。w

T.A.N.S観た後は、ブラッとアメ横までお買い物しに。
なんか、祭りやってたよ。
最近結構、祭り、好きだわ。

ふんどしの人が結構居たけど、
後ろから見たら、上に着てる、ハッピ?、、、何ていうんだ?アレ。w
で、ケツの上が半分隠れていて、(早い話が超絶ミニのワンピース状態)、
しかもフンドシもTバック状態でケツに挟まれて見えない状態なので、
なんか、下半身丸出しに見えるんだよな~。w

祭囃子の太鼓って、よく聴くとまた独特やね。
やろうと思っても、叩けない。ってか、
自分の内から出てこない感じ。
和太鼓叩いても、ラテンのようなリズムになっちゃいそう。w
# ラテンも別に詳しくないですが。。。

叩いている人を後ろからまじまじと見させてもらったけど、
結構ゴーストノートとかダブルストロークっちい感じを織り交ぜて、
割とテクニカルなのね。(^^;
そりゃ、そんくらいやらないと、あの軽快な日本のリズムは出ないのかもな。

お祭りで太鼓叩いてみたいなー。

PR

コメント
無題
ネクストの東京初ステージはラパンだったよ。
【2007/05/28 08:26】 NAME[ラパン] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
あらー!
そうだったのか。
国分寺ONEだったのかと思い込んでました。
割と良い場所だったなぁ。
あれでちゃんと一段高いステージがあったら結構良いと思う。

外に結構音漏れてたけど。。。

ってか、ネクスト本人ちゃん?
書き込みありがとう!

もしくはホリちゃんのような気もしなくもないけど。。。w
【2007/05/28 23:59】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム