忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [280] [279] [278] [277]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/1(水)の日記。

---

ターニングさんでオオタニTのライブでしたー。

出番がトリということで、最初にリハを済まし、
今回はメンバーそれぞれ別行動。

オオタニT(個人)はさらにリハのためにスタジオへ。
241ちゃんは仕事疲れの様子で仮眠をとりに家へ。
そして俺っちは西荻窪散策に出かけたのであった。

面白そうな店や場所が無いかと、ブ~ラブラと散歩。
この辺りは古本屋とかいっぱいあるけど、
最近あまりときめかないんだよな~。
雑貨屋も、それほど俺好みな感じでもない。

住宅街の方をブラブラ歩く。
う~ん。。。
なんの変哲も無い住宅街。(別に文句を言っているわけではない。(^^;)

そんな感じでブラブラしてると、思ったより足が疲れたので、
ライブ前にバテちゃいけないと思い、w
一旦ターニングへ戻る。

途中、駅前にあった中華料理屋の担々麺が気になったので、
まだターニングでリハを見ていたザキさんを誘って行ってみた。

担々麺。
一般的には、辛いゴマ肉味噌ラーメンのように思われているかもしれないが、
発祥は中国の四川で、
「担ぐ」の字の如く、昔は担ぎ売りがルーツだったらしく、
そのため、スープが少なめで、麺に絡めるように食べるものだったらしい。

で、七味というのが特徴で、
「酸」(さんみ)
「甜」(あまみ)
「辣」(からみ)
「苦」(にがみ)
「麻」(しびれ)
「香」(かおり)
「鹹」(塩味)
という味付けがなされたものだったらしい。

って、これ全部、俺の好きな坦々麺屋、
梅島の「ふうりゅう」って店の受け売りなんですが、w
なかなか奥深い食べ物なんですよ。

でも、梅島ってなかなか遠くて行かないので、
いろんな場所で担々麺を開拓したいな~と思ってたわけで、
あまり腹が減ってなかったけど、
その駅前の中華料理屋に食べに行ってみました。w

しかし、そこは残念ながら、
自分が想像したものとは違いました。。。
いわゆる、担々麺風ラーメン。

って、俺、だいぶ辛口コメントだな。w
本場の担々麺も知らないってのに。w

でも、名前忘れたけど、その店の、
四川麻婆豆腐御飯っぽいヤツは結構美味かった。w

誰か美味い担々麺の情報があったら教えてくだせい!!!

はい。長い前振りの豆知識コーナーもここら辺にして、w
ライブの話に参ります。

今回のセットリストは、
1.時
2.気付かないうちに(仮)
3.色染めて
4.鼓動
でした。
相変わらず2曲目の曲名が決まってないので、
今回は、「気付かないうちに(仮)」とでもしておきましょう。

珍しく今回は、ドペルゲンガをやらないセットリストでした。
ドペルは短距離走みたいな曲なので、
最近老いて瞬発力が無くなってきた身体には、
結構キツいんスよね。w

で、今回は、俺様、
ちょっと前に作ったオークリーのモンスタードッグっちゅー、
スポーツグラス初使用でした。

頭振っても落ちない!!!
照明が暗くなっても、そんなに見えづらくもないよ!!!

でも、すげぇ曇る!!!www
曇り止めするのすっかり忘れてた~。。。orz

なワケで、熱気でレンズが曇る後半は、
非常にやりづらかったですけど、
そんな失敗なんかM.C.のネタにしてやります!

ってな感じで、今回は結構喋ったなぁ。
出番がトリってのもあったので、
ついつい長話を。。。
この調子でM.C.力をつけたいです。

ちなみに、今目指しているM.C.は、
オーケン、ホリちゃん、よぴさんです。w
そしていつかは、オオクボTを目指したい。w

プレイについては、なんか、いろいろ、、、すんません。w
やっぱり、スタジオでのMAXから、3割減するなぁ。ステージって。。。
まだまだ緊張とかあるし。
ステージだと基本的にハシる。。。
こればかりは場数踏んでいかないとね。。。

音については、今回、ベースの低音域を重視して作ったら、
お店の人に、良くなったね、って言われて、嬉しかったっす。
俺も、だんだん、理想に近づけてきた気がする。
曲の数だけイコライザー欲しいなー。w
でもメモリーするイコライザは面倒臭そうでなんとなく敬遠気味。。。

この日の出演は、
1.ハルナリアパーク
2.イロヅクケシキ(from京都)
3.Trick#Number
4.オオタニT
でした。

みんな歌物バンドな方々で、
歌重視な一日でした。
みんな素敵だったなぁ。

観に来てくれた方々、スタッフの皆さん、対バンの皆さん、
今回もありがとうございました。
お疲れ様でした。

イロヅクケシキさんは京都から車で日帰り(日はまたいでますけど。。。)みたいで、
本当にお疲れ様でした!!!

今度東京に来るときには是非、二郎食べてみて下さいね!!!w
PR

コメント
お疲れ様~
 おはようございます!
今回ベースが聞こえやすく、インパクトあったのは
より低音感が増したからだったのか!!
謎がひとつとけたぜ!
いっぱつめ”時”のコーラス好きだよ
俺もヤリタイ(チガウ
 ”時””色染めて””鼓動”が熟成されてきて、
特色、雰囲気をばっちし感じるから
新曲が今後どうなっていくのか楽しみにしてます。
 
ではでは失礼!

P.S 鼓動ではTさんが良い所で後ろを向いて
   こぴれなかったのが悔しいDEATH!
【2007/08/09 06:17】 NAME[なおと] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:お疲れ様~
>今回ベースが聞こえやすく、インパクトあったのは
>より低音感が増したからだったのか!!

お、外音の感想は嬉しいです。ありがとう。
割と良かったみたいね。安心しました。


>いっぱつめ”時”のコーラス好きだよ
>俺もヤリタイ(チガウ

じゃ、次はよろしく~。(ぉ

>P.S 鼓動ではTさんが良い所で後ろを向いて
>   こぴれなかったのが悔しいDEATH!

そういう苦情はこちらでは受け付けかねますので、
オオタニT(個人)の方にお問い合わせください。w

まぁ、あれだ、
社外秘みたいなものかもしれないね。w
【2007/08/12 07:52】
担々麺
青梅の方にある「すぎやま」ってとこ、おいしいみたいだよ!!
えびが乗ってるの!!
【2007/08/09 09:28】 NAME[レナ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:担々麺
お、早速情報ありがとう!!!
さすが、ラーメン大好きレナちゃんだぜ。

ラーメンデータベースで発見。
http://ramendb.supleks.jp/shop/3534
行列店みたいだね。

# 青梅って梅島より遠くね?って思ったけど、
# 調べたら、登戸からなら青梅も梅島も同じくらいの時間でビックラ。

# でも青梅の方って行く用事無いなぁ。散歩?w
【2007/08/12 08:09】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム