忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[285] [284] [283] [282] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/28(土)の日記のつづき。
いつまで書いてんだ!って感じですが、
これにて終了です。
御清聴ありがとうございました。w

---

大田スタジアムから八潮団地の方まで歩き、
そこから更に平和島の奥の方へ、海に向かって進む。

片側にはクロネコヤマト、
片側には佐川急便(だっけかな)のノボリがズラーッと立った、
大きな陸橋があり、(天下分け目の戦のようだ。)
その下には貨物運搬に使用するのであろう、列車のレールが、
夜の闇の向こうに見えなくなるまで、ずっと真っ直ぐに続いていた。

人間がこれを作ったのかー。。。
と思うと、果てしない気分になった。

多分、世界の果てまで続いているような気がした。

だだっ広い夜空に、だだっ広い陸橋、だだっ広いレール。
もはや、なんか、一つのアートだ。

巨大怪獣やら巨大ロボットにメチャメチャに破壊されるのが、
とても似合うと思った。

陸橋を降りると、とある倉庫の前に出た。
だいぶ途方も無いところなのに、
コンビニがあった。

そりゃ、普段はトラックの運ちゃんだったり、
倉庫番だったりが居る場所だろうから、
コンビニがあったって何もおかしくはないけど、
なんだかラスボスに向かう最終ダンジョンでの、
最後のセーブポイントを見つけたような安心感が湧いてきて、
回復アイテム、もとい、アルコールや菓子パンなどを購入する。w

コンビニエンスストアって、本当にコンビニエンスだなぁ。

温めてもらった何の変哲も無いレーズンバターロールは、
なんか感動する美味しさだった。w

また道沿いにブラブラ歩いていくと、
ホームレスの集合住宅みたいなところに出る。

そこに居たのは、またまた、ネコにゃん。
屋根の上でくつろいでおりました。



その他にもネコにゃん家族大集合。



チビが3~4匹居て、こいつらがホントにもう可愛過ぎるんだコレが。。。
俺の写真じゃかえって不気味だが、(^^;
メガ武士の撮った写真が、また可愛いんだ。。。

俺って、動物とか子供ってだいぶ苦手な方で、
特に犬が怖くてダメなんです。
遠くから見ている分には良いんだけど。。。

知人の家に行く時も、ネコを部屋ん中で飼ってたりすると、
結構緊張する。(^^;

赤ちゃんとかも苦手で、
普通みんな、赤ちゃんや犬やネコに向かって話し掛けるけど、
俺にはそれが出来ない。
「いい子にしてた~?」だの、「お腹すいたの~?」だの、
そうやって話し掛けるノリっつーのが、そもそも無い。

だから実家でも動物は飼わなかったし、
# 動物好きがオカンくらいしか居ないし。。。
最近仕事場で、子供出来た人多いけど、
赤ちゃんの可愛さってのが、俺には今一つ理解できなかった。

でも、このときのチビネコにゃんといったら。。。

ちっこい身体で手足パタパタさせながら、
停めてある自転車に登っちゃって、
カゴん中に入っちゃうんだもんなー。。。

更にもう一匹、そいつを追いかけて、
同じカゴに入っちゃったり。。。

可愛い過ぎた。(>∀<)

(>∀<) ←マジ、こんな顔になってた。俺。w

酔っ払ってるってことも充分原因としてあるが、
チビネコにゃんに向かって、
「おい、お前ホント可愛いなぁ。」とか、
話かけてんだよ。俺。

生まれて初めてだよ、こんなん。w

なんか、もうそのひとときを経てから、
動物や、赤ちゃんに話し掛ける、ってことを理解できた気がした。

あれ、話し掛けるっつーノリっていうよりも、
思わず口から言葉が出ちゃってるんだな。w

なるほどねー。
なんかとても勉強になりました。。。

名残惜しいが、俺たちは行かねばならぬ。
平和島の夜の奥に、何があるのか見に行かねばならぬ。

ってことで先に進む俺たち。

ある程度進むと、コンテナ倉庫みたいなところに突き当たる。
ここを越えれば恐らく海だと思うんだけど、
もう立ち入り禁止みたいになってしまっているので、
仕方無いので今回の俺たちの旅はここでストップ。

少しも車の走らない、だだっ広い道路に寝転がるメガ武士。



26歳にもなって、ひどく冒険心を揺さぶられた散歩でした。
とにかく、夏の夜に酒飲みながら、
見知らぬ場所を散歩するのって、すげぇ楽しいな。w

しかも、夜の平和島ってのが、
なんか、バーチャルな世界だった。
ロボットアニメや近未来系アニメによく出てきそうな感じ。
エヴァンゲリオンとか。。。あまり知らないけど。。。

メタルジャックとか近いかもしれん。
知ってるかな?知らねーだろーなー。
ジャックオン!

先ほど来た道を戻り、
また先ほどのチビネコにゃんでしばし萌え萌えしてから、w
JR大井町の駅まで歩いた気がするが、
もう、そこら辺の記憶が酔っ払っていたため定かでない。w

どっかからタクシーに乗って、
気が付いたら、ぽちの面々と渋谷で飲んでいた。w

ぽちベースの高木先輩にだいぶ絡んだなぁ。(^^;
支離滅裂で面倒臭い酔っ払いになってて本当にすみませんでした。w

俺は、ただね、聖飢魔IIの話で盛り上がりたかっただけなんです。w

その後、数名でメガ武士宅に泊めてもらう。
なおと君にオオタニTの鼓動のコードをレクチャーしてたんだが、
彼も途中でスパッと切り上げて寝てしまう。w

その後、俺は一人でギターで寂しく、
Fly me to the moon をボサノヴァ風に爪弾きながら朝を待ち、w
始発の時間に、音を立てないようにそっと部屋を抜け出し、
朝の町へ消えていったのであった。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム