忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[283] [282] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/28(土)の日記のつづき。
まだまだつづく。。。

さっきうたた寝しちゃったもんだからまた変な時間に起きてる。。。

明日(ってか今日8/1、、、ってもう8月か!!!)は、
西荻窪TURNINGさんでオオタニTのライブですよ~。
出番は最後の21時ごろの予定です。よろしゅう~。

---

桟橋内のコンビニでビールを買った後、
再び海を見に出るメガ武士と俺。
コンビニのある建物の屋上に行きたかったんだけどなぁ。
閉鎖してた。
なんで屋上って閉鎖してるんだろう。

ボケーッと船を見て過ごす。

そのうち、比較的高速なスピードの、
あまり大きくない船が視界に入ってきた。

これがまた、ピンク色が基調の、結構勢いのあるカラーリングで、
どことなくシャアザクのような外観。
すげぇセンスだな、、、と思って見ていたら、
船の側面には、「愛」の文字が。。。

海。船。ピンク。愛。。。
と、なんかいろいろ突っ込みどころがある気がするが、

ねぇ、愛って一体何なのよ!!!
とお嘆きの失恋OLに、

愛とはコレだぜ!!!

と自信を持って答えを突きつけてやれる真理の一品。
愛の真理。

愛を見せてやる、っつって連れ出すのも一興。
結婚詐欺みてぇだな。

などど談笑していると、同じ形で違うカラーリングの船が!!!

虹色カラーリングの彼の船体に書いてあったのは、
「虹」。

あ、いや、まぁ。おっしゃる通りです。

虹色の特性上、片側から見たら、赤や黄が基調の暖色系で、派手。
もう片側から見たら、青や紫が基調の寒色系で、寒々しい。

後ろからみたら緑が基調なので、ザクっぽい。量産型。

へぇ~、この船、何種類もあるんだね!!!
また次のが来るかなぁ。
愛、虹、ってきたら、次は何だろうね?

夢、とかありそうじゃねぇ?

あーそれあるあるあるある!!!
と、クイズ100人に聞きましたみたいな会話をしてると、
来たんだ、次の船が。

青と紫が基調だが、
ところどころに黄色が入るという、
俺の中からは少しも出てきそうに無いカラーリングセンス。

彼の船体には、、、
「夢」!!!

お約束過ぎて気持ちが良い。
やたら盛り上がる酔っ払い二人。

近くでは結婚式(?)があったようで、
着飾った女性が沢山いる。
いろんな人がいる港。

他にもこの船のシリーズあるかなぁ、と、
船の便を確認しに行ったけど、そこには乗っておらず、
やおら手にとったパンフに書いてありました。



左上が「愛」、左下が「虹」、
右上が「夢」。

超高速ジェット船セブンアイランドというシリーズで、
# 戦隊ものみたいだな。5つあって合体とかしてほしかった。
浮上翼走という航行方法の最中は、
船体が完全に水面を離れ、
波があっても安定した航行ができるんだそうな。

へぇ~。。。
乗ってみたいな。

まぁ、シリーズ全部見たということで、満足する。

次はどこ行こっか?という話になり、
せっかく浜松町からモノレールが出ているから、
それで平和島まで行こう、ということに。

平和島のだだっぴろい空が好きだ。
もう夜だけどね。

モノレールに向かいがけ、
先ほどの浜松町の交番に行くと、
警官が居た。

芝公園で拾ったPasmoを渡して、
お勤めごくろーさんでーす、って帰ろうとすると、
拾得物の権利は放棄しますか?とか、
持ち主が見つかった場合にあなたの連絡先を教えても良いですか?など、
いろいろあるもんなんだな。

もちろん拾ったものが持ち主の元に戻れば良いだけだから、
権利云々なんて要らないし、
持ち主が御礼を言いたいなら、自分の連絡先教えてくれちゃって良いし。
って感じで手続きしてきたけども。

これがPasmoでなく、多額の現ナマだったら、
自分は同じ事してたか、、、とか、
ついつい余計なことを考えて、ちょっと暗くなります。w

辺りはもう既に夏の夜。
俺たち二人はモノレールで流通センターに向かう。

この土曜の夜という時間帯に、
これから平和島に向かおうなんて人間が一体どれほどいるのやら。

モノレールの車窓から見る景色は、
車内の光が自分の顔をそこに半透明に映し、
その裏にだんだん生活感の無い倉庫の森が広がっていくのであった。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム