忍者ブログ
大chanの日記的な何か。
[279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/28(土)の日記のつづき。

---

聖地巡礼もとい三田本店ツアーの後は。。。

「東京タワーが見えるね。」
「東京タワーの蝋人形館ってフランク・ザッパが居るんだよね。」
「そういえば蝋人形館って行ってみたかったんだよね。」
「じゃあザッパに会いに行くか!!!」

って感じで東京タワーは蝋人形館へ。
バンドマンだからこその成り行きのような気がします。w

おのぼりさん的東京タワー写真。


靴カメラで真下から盗撮。(違)


東京タワーなんか久しぶりだー。
高校の頃はこの近くに通ってたけど、別に行くことも無かったし。w

入り口付近の売店からすでに熱い!!!
特にパロディもののTシャツのセンスが熱い!!!

うろ覚えだけど、
PUMAのロゴの頭にパーマがかかってて「PAMA」とか、
オレンジジュース「なっちゃん」が「やっちゃん」になってて、
「小指30%カット」とか、
もーセンスが。。。

こういう商品を作ることを仕事にして生きている人もいるんだな、
と思うと、ほんと人生いろいろだな、と思いました。

展望台に行くエレベーターは二郎など比較にならないほど凄い行列だったので、w
蝋人形館だけ行くことに。

東京タワーってもっと閑散としてるのかと思ってたが。。。(すみません)
それこそ外人観光客と、蝋人形館目当てのロッカーだけかと思ってた。w

蝋人形館の看板。WAX MUSEUM だって。
二郎と同じ配色に親近感が持てます。


500円払って中に入る。

入り口のところにある、太ったり痩せたり映る凹凸の鏡の時点で、
ハイテンションで遊びまくる俺たち。w
もう500円分遊んだんじゃないの?w

蝋人形館の中は基本的に撮影可だったみたいだけど、
Webへの掲載が不可とのことでした。

かろうじて一枚だけ掲載可のものを。
タイタニックっつーより、ニコニコ千手観音。


う~ん。IMOのニコニコベースのレナちゃんと、
ぽちのニコニコドラムのなおと君だから出来た、
奇蹟のニコニココラボ。

のっけから遊び過ぎてますが、w
肝心の蝋人形はと言いますと、
さすがに人形感の否めないものもあったり、だいぶ本物っぽく生ナマしいのもあったり。
でも、誰が居たっけかなぁ。。。あまり思い出せない。w

途中、拷問コーナーがありました。
中世の拷問器具を使った拷問の様子を蝋人形で再現しているコーナー。

最近弟に借りた、乙一って人の「GOTH(ゴス)」って小説読んでて、
猟奇殺人だの、殺人自体が目的の殺人な話とかだったんだけど、
そういう人の心の暗いところって深く潜っていっても際限無くて。

実際にそういう拷問・殺人方法があるってことは、
人が実際に考えた、ってことなので、
なんつーか、、、悲しいとか切ないとか怖いとかってよりも、
お前らポカポカした縁側で緑茶でも飲んでマターリできないのか???って思う。

最後は、ロック・サブカルチャー好きには有名な、
ロッカー蝋人形コーナー!!!

と言っても、俺は洋楽まるで知らないので、
フランク・ザッパ、ジェームズ・ヘッドフィールド、
ロバート・フリップくらいしかわっかりませーん!
キース・エマーソンも居たか???
リッチー・ブラックモアも居たねぇ。
あ、サバスのは誰だっけ。。。

ジャーマンプログレの方は全然わからんちんです。(^^;

でも、ザッパ見られて感激だわー。
オーケンのエッセイにも取り上げられてたし、
尊敬するモンハンのケイタイモさんもザッパ好きみたいなので、
ずっと会いたかった。w
我ながらミーハーだわ。w

外に出たすぐのところにある売店では、
バンドTシャツがずらーっと並んでいて、
数名が本気で物色。w

俺は洋楽Tシャツは全然興味無いんだけど、(^^;
そんな中にも、「ラウドネス」ってカタカナのロゴの入ったTシャツがあって、
それはちょっとときめいた。w

あと、CDコーナーがあって、
何故かインディーズら辺の、
ワッツーシゾンビ、穴奴隷、ダビデチオ、スランキーサイドなどといった、
グッドマンあたりでやってそうな人たちのCDが並んでいた。。。
どうやったらここに並ぶんだ?店長お気に入り???
東京タワーのCDコーナーに並ぶ、なんて、素敵だな!!!
なんか、バンドマンとしては、ステータスだな。w

そんなこんなで東京タワー蝋人形館ツアーも終わり、
夕方17時近く。
本日は解散と相成ったワケだが、
ここから俺とメガ武士の長い夜が始まるのであった。。。

続きはまた明日書きます。(^^;
PR

コメント
うわ~
楽しそうでいいですね!
二郎で並ばないなんてびっくりです(゜ω゜)
そんなこともあるんですねー。

乙一!!
母がしょこたんのブログを読んでいたらしょこたんが買った本の中に乙一の名前もあって
きくがブックオフに行った時に買ってきてと言われてるのですが
これがなかなか見つからないのです(^^;)
でも猟奇殺人とか。。。なんか怖そうですね。。。
ううむ。
【2007/07/31 12:43】 NAME[きく] WEBLINK[] EDIT[]
Re:うわ~
>二郎で並ばないなんてびっくりです(゜ω゜)

支店の中には並ばないところもあるよ!
どことは言いませんが。。。


>乙一!!
>母がしょこたんのブログを読んでいたらしょこたんが買った本の中に乙一の名前もあって
>きくがブックオフに行った時に買ってきてと言われてるのですが
>これがなかなか見つからないのです(^^;)
>でも猟奇殺人とか。。。なんか怖そうですね。。。
>ううむ。

きくちゃんじゃなくて、お母さんが読むのか~。

ライトノベル(っつーのか?)って感じで、
漫画を読むような感覚でサクサク読めて結構面白かった。

割と残酷な表現とかも、文章なら俺は大丈夫なんだよねぇ。

多重人格探偵サイコは俺は怖くて単行本1巻しか読めてません。(^^;
そんな俺が読めるくらいだから怖くは無いと思うよ~。
【2007/08/06 01:57】
無題
二郎ツアー楽しかった♪
もっといけるかと思ったけど、まだまだですね。。。
次回は麺をカタメで!!

タイタニックのお二人、幸せそうですね(笑)
とにかくつっこみどころ満載な蝋人形館でしたが、個人的なお気に入りは飾ってあった新聞の見出し。
「37年ぶり再結成!!生クリーム」


乙一の「ZOO」もおもしろいよ。
【2007/07/31 14:33】 NAME[レナ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
>タイタニックのお二人、幸せそうですね(笑)

なんかいろいろ突っ込みどころあるけどね。w


>「37年ぶり再結成!!生クリーム」

いいねぇ。なんか好きな人が書いたタイトルだな、って思える。w



>乙一の「ZOO」もおもしろいよ。

ZOOはまだ未読だけど、借りたから近々読みます。
最近ぼのぼの読んでたもんで。。。

GOTHの漫画バージョンも読んだけど、
なんか原作読んでいないと話がわかりづらいんじゃないかなぁ、
って感じだった。
話を端折り過ぎな感じ。。。
【2007/08/06 02:03】
キャプテントリップレコード
キャプテントリップレコードっていう日本でクラウトロック、ジャーマンプログレ中心に扱ってるレーベルと深い関わりがあるから、ダビデチオやら置いてあるんだよ。あそこしかも廃盤等のデッドストックも多くて素晴らしいのよ。
ロウ人形館には、青山月見ルでばったり会った人もあるよ!前にモンハン見に行って俺が狂気乱舞(→↓→+C A)しながら会えた事を喜んだおじさん。
ロウ人形と実際の人と会う機会はなかなか無いよ。
【2007/08/01 00:06】 NAME[フミチ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:キャプテントリップレコード
ダビデチオとかって、そーゆー係わりがあったのか。


>ロウ人形館には、青山月見ルでばったり会った人もあるよ!前にモンハン見に行って俺が狂気乱舞(→↓→+C A)しながら会えた事を喜んだおじさん。

GuruGuruの人だね。
俺も月見ルでのその時のこと覚えてるけど、
蝋人形と同一人物だったところまでは確認不足だったわ~。


>ロウ人形と実際の人と会う機会はなかなか無いよ。

確かに。w

そういえば宇宙飛行士の向井千秋さんとかも蝋人形になってたけど、
なんか、夏休みに宇宙系のイベントとか行けば会えそうじゃね?w

ってか、Wikipediaの向井千秋の項目に、
蝋人形化の話は書いてなかった。w
【2007/08/08 01:25】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理ツール
Live Schedule

2008.08.17(Sun)
けぶりかす
横浜B.B.Street
"ヒカリサス"
w/ Bird Meets Beach, the MDK's, 進藤(仮), SPIRAL
open/18:00 start/18:30
前売\1500+1Drink(¥500)
当日\1800+1Drink(¥500)

2008.08.19(Tue)
けぶりかす
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
詳細未定

2008.09.18(Thu)
けぶりかす
西荻窪TURNING
詳細未定

>>> Past Live <<<

最新コメント
[01/03 てっぺい]
[01/03 てっぺい]
[01/01 マシーコ]
[01/01 大谷]
[01/01 大谷]
[01/01 241chan]
[12/30 メガ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大chan
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/01/30
職業:
プログラマー
趣味:
音楽、ラーメン二郎
自己紹介:
参加したバンド(サポート含む)
・NIHILISM
・Mis Understanding Man
・Wednesday Babee Sit
・シャーン系
・肉
・ヘルパンダ
・オオタニT (オータニT)
・タジマ&大chan
・けぶりかす
・狂武士
バーコード
ブログ内検索
大chanへメールを送る

チケット予約やライブ告知、
二郎や飲み、カラオケの誘い等に、
以下のメールフォームを御利用下さい。

メールフォーム